So-net無料ブログ作成
検索選択

年越しキャンプ♪ その3 [キャンプ]

昨夜はあんなに早く寝たのに・・・お寝坊な我が家[たらーっ(汗)]

朝日[晴れ]を見るぞぉ~と思っていたけれど、あまりの寒さにシュラフから出るのが嫌になり[バッド(下向き矢印)]

すっかり9時ごろまで包まってました[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日、お風呂[いい気分(温泉)]に入らなかったことを管理人さんがしっかりと把握していただいて
特別に朝一からお風呂を用意していただきました[ぴかぴか(新しい)]

冷えた体にお風呂は大変気持ちよかったです[揺れるハート]

今日も[犬]達をドッグランへ

IMG_2109.JPG

もう場所を覚えているのでスタスタと[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2113.JPG

楽しそうな笑顔を見ちゃうと、こっちまで楽しくなっちゃう[るんるん]

IMG_2114.JPG

楽しんだ後は・・・また寝る[眠い(睡眠)]

DSC00878.JPG

ってそれはきぃの枕ですやん[どんっ(衝撃)]

たっぷり寝た後はおやつを[ひらめき]

DSC00881.JPG

[犬]用たい焼きです[わーい(嬉しい顔)]

DSC00882.JPG

3等分して仲良くみんなで食べました[グッド(上向き矢印)]

そして[夜]はキャンプ場から「年越し蕎麦」&「牛スジ煮込み」&「おもち」の振る舞いが[ひらめき]

DSC00883.JPG

美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

そしてカウントダウンで新年を迎えることが出来ました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

年越しキャンプ♪その2 [キャンプ]

今回お邪魔したのは朝霧高原にある「ペンギン村オートキャンプ場

ホントはチェックインまでまだまだだけれど、時間前に快く入れていただきました[るんるん]
感謝です[ハートたち(複数ハート)]

しかも・・・

IMG_2050.JPG

新米2号、飲む温泉水(2本)、ほっかいろ(2個)、可愛い毛布までいただいちゃいました[プレゼント]

そしてそして[ひらめき]

出来立てのアップルパイと熱々のホットコーヒーの差し入れまで[ハートたち(複数ハート)]
ホントにありがたいです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2052.JPG

手前に写っているのは、きぃが簡単に作ったもやしたっぷりの味噌ラーメンです[あせあせ(飛び散る汗)]

寒いので・・・・saraちんは毛布に包まり[どんっ(衝撃)]

IMG_2053.JPG

早速焚き火開始[exclamation]

炭も熾して焼き焼きも[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2054.JPG

ホルモン、ミノ、鶏皮などいろいろと焼いて満足~[揺れるハート]

次は[犬]達を満足させる番だね[ひらめき]

ということでドッグランへ[手(チョキ)]

IMG_2074.JPG

みんなで走り回って、いっぱい遊んで大満足かな[exclamation]

遊んだ後はまったりタイム[眠い(睡眠)]

IMG_2077.JPG

teto君

IMG_2076.JPG

りんちゃん

IMG_2082.JPG

そしてsara

みんなスヤスヤ[ぴかぴか(新しい)]

薪はたくさんあるので焚き火の続き

IMG_2080.JPG

ついでに燻製も[exclamation]

IMG_2084.JPG

初めは定番の玉子だったけれど、試しに手羽元もやってみました[ひらめき]

IMG_2087.JPG

結構良い感じ[ハートたち(複数ハート)]

saraちんにもおやつをね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2088.JPG

夕飯はteto[家]さんが用意してくれた「すき焼き」

IMG_2094.JPG

そして我が家が用意した「豚角煮」

って角煮を作っている間に具合が悪くなってしまった・・・きぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

なのでケンにお任せで[あせあせ(飛び散る汗)]

2時間ほど寝たら良くなった[ハートたち(複数ハート)]
珍しく早起きしたからかしら[もうやだ~(悲しい顔)]

そして[夜]は焚き火で

IMG_2108.JPG

saraちんもまったりと

IMG_2106.JPG

明日備えて今日は早めの22時に就寝[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

年越しキャンプ♪ その1 [キャンプ]

とっても久しぶりのキャンプ[ハートたち(複数ハート)]

一年の締めくくりと年初めをご一緒してくださるteto[家]さんと年越しキャンプに行ってきましたぁ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

渋滞が怖いので我が家にしては珍しく早起き[晴れ]

3時半置きの4時半出発[ダッシュ(走り出すさま)]

後で聞いたら渋滞は無かったらしいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は薪をたくさん用意したので、saraちんは助手席できぃと一緒[exclamation]

足柄SAで朝ごはん[レストラン]

待ちきれないsaraちん・・・ジッブロックの中に顔をズボッ[どんっ(衝撃)]

IMG_2037.JPG

ご飯を食べて・・・一休みしてからお散歩へ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2039.JPG

確かドッグランがあったよねぇ~・・・と思ったらリニューアル?工事中で来年4月にオープン予定とのこと[もうやだ~(悲しい顔)]

しかたがないので歩き散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]
でも以前行ったことがあるので覚えているのか、ドッグランの方向へ向かうsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2040.JPG

キャンプ場にもドッグランがあるみたいだから、ここは我慢しようね[ひらめき]

SAでもキレイに富士山見えました[手(チョキ)]

IMG_2041.JPG

まだ早いのでキャンプ場近くの田貫湖へ

IMG_2049.JPG

IMG_2047.JPG

お散歩しましょ[ひらめき]

IMG_2046.JPG

富士山の麓とあって寒いっす[バッド(下向き矢印)]

IMG_2048.JPG

ちょっとだけ一休みしてキャンプ場に向かいます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そして今日も(T-T) [日常]

今日は張り切って新品ディスクを持ってお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2032.JPG

[目]キラキラ[ぴかぴか(新しい)]

やる気満々です[ひらめき]

IMG_2033.JPG

1投目・・・見事キャッチ[るんるん]

えらいぞぉ~[わーい(嬉しい顔)]

2投目・・・エィ[exclamation×2]

IMG_2034.JPG

saraちん・・・・ごめん[もうやだ~(悲しい顔)]

ケンにはまだ言ってない・・・怒られるよぉ[ふらふら]



さて・・・年末もたいしたことしていない我が家[あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろとあったけれど家族みんな元気に過ごせたことに感謝しないとね[ハートたち(複数ハート)]

そして私のブログに遊びに来てくださった方、本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

良い年末をお迎えくださいね[黒ハート]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

流れてくぅ~ [日常]

風が強かった夕方の散歩・・・

ほとんど遊ばないまま川に流れていったディスク[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00877.JPG

それを呆然と見つめるsaraちん[どんっ(衝撃)]

「誰か取ってぇ~」
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぐぅぐぅ [日常]

今日は一日、[家]でゴロゴロ[眠い(睡眠)]

大掃除・・・気にしない・気にしない[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんも好きな場所で[眠い(睡眠)]

IMG_2019.JPG

ベッドだったり・・・

IMG_2030.JPG

ハウスだったり[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

待ちきれない!! [日常]

saraちんの足はもう大丈夫かな??サンタさんにお願いが通じたのかしら??

まだ心配なので用心しないといけないけれど・・・

ケンがお休みなので張り切って行った夕方の散歩では
久しぶりにディスクを[ハートたち(複数ハート)]

めちゃくちゃ楽しそう[るんるん]

でもまだ心配なので2,3投で終わり[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんは物足りなさそうにしているけれど、これでまた痛くなったら大変だから
様子を見ながら徐々にね[ひらめき]

さて今日の夕飯はサーモンのお刺身[exclamation×2]

26-1.jpg

最近、お刺身は自分も食べられると思い込んでいるsaraちん[どんっ(衝撃)]
そう思わせた私達がいけないんだけどね[バッド(下向き矢印)]

胴も長いけれど、首も長くなるのよ[わーい(嬉しい顔)]

26-3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

プレゼントは?? [日常]

saraちんへの[クリスマス][プレゼント]は馬肉[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

25.jpg

ちょうど無くなってきたので[あせあせ(飛び散る汗)]


saraちんの足はだいぶ良くなってる?って感じ[わーい(嬉しい顔)]
まだ「あれ?」って感じで違和感を感じるけど、saraちん自身はあまり気にしてないみたい。

散歩に出ると張り切って「ワンワン」

ディスクを出せ~と騒いでいるけれど、今日は用心して歩き散歩のみ[バッド(下向き矢印)]
なんだか不服そう[たらーっ(汗)]

なので散歩から帰ってから大好きなヨーグルトを[ひらめき]

25-1.jpg

これでテンション上がったかな[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

サンタさんお願い♪ [日常]

saraちんの足・・・朝、起きてきても治ってません[もうやだ~(悲しい顔)]

寝起きや、ずっと座っていたりとじっとしていたりして、動こうとするときにびっこを引く[バッド(下向き矢印)]
でも痛みに慣れる?のかその後は普通に歩いている[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩中は「ディスクで遊ぼう」とワンワンと催促し、走り回る[たらーっ(汗)]

お散歩友達に会っても、普通にしか見えないらしい。というより普通[ふらふら]

もう少し様子見てみようかな??

サンタさん[ひらめき]
[プレゼント]はいらないから、saraちんの足を治してください[exclamation×2]

そんなsaraちんは足以外はとっても元気[ハートたち(複数ハート)]

食欲も抜群[ぴかぴか(新しい)]

なのでクリスマスイブだし、特別にケーキを買ってきました[ひらめき]

24-1.jpg

24-2.jpg

ブルーベリーの[バースデー]です[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとカロリーがいつもより多いけど、特別だからね[exclamation]

24-3.jpg

よい子で待ってます[わーい(嬉しい顔)]

ヨシの合図で[グッド(上向き矢印)]

24-4.jpg

やっぱりケーキからなのね[ひらめき]
いつも食べている生馬肉よりも[あせあせ(飛び散る汗)]

相当、美味しかったみたいでお皿をペロペロと舐め続けたsaraちんでした[かわいい]
良かったね[ひらめき]
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

イタタなの・・・ [病気・病院]

今日は夕方の散歩でケンにたっぷりと遊んでもらい大満足のsaraちん[ハートたち(複数ハート)]

ソファでケンと一緒に[眠い(睡眠)]

23.jpg

[夜]の散歩に行こうとしたら・・・

寝起きのsaraちんがびっこ引いてる[がく~(落胆した顔)]

右前足がおかしい??

触っても痛がらないし、トゲなども無し・・・
しびれたのかな??

用心しながら[夜]散歩に出かけたら、普通に歩いてるし、走ってる[たらーっ(汗)]

そして散歩から帰ってきて、ソファでまったりと。
さぁ寝るよぉ~と声をかけるとびっこ引いてる[もうやだ~(悲しい顔)]

夕方の散歩ではしゃぎすぎたかな??
もう少し様子見てみよう[exclamation]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

食べてみたかったの・・・ [日常]

最近、[TV]でよく見るコレ↓

23-1.jpg

とっても食べてみたくて買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

ホントはクリスマスに[バースデー]を作る予定だったんだけど、
早いけれど今回はどうしても食べたかったので、作るのは止めにしちゃった[グッド(上向き矢印)]

23-2.jpg

もっともっとミルキーの味がするかと思ったら、ミルクの味[もうやだ~(悲しい顔)]
牛乳苦手なきぃはダメでした[バッド(下向き矢印)]

ケンやケン家族は美味しいって食べてたけどね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うまうま♪ [日常]

大好きなイチゴ[黒ハート]

IMG_1856.JPG

まるごと一個かぶりつき~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

歯磨きの後は♪ [日常]

歯磨きをした後は必ずご褒美[ハートたち(複数ハート)]

21-1.jpg

今日はグリニーズ[わーい(嬉しい顔)]

21-2.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ケンと一緒 [日常]

きぃの体調がなんだか優れないので、土日とどこも行かず[家]でまったり[るんるん]

お散歩はケンも一緒[ひらめき]

それだけでいつもの散歩も張り切るsaraちん[るんるん]

20-1.jpg

何を見てるの??

20-3.jpg

ケンと一緒だと同じ景色でも違って見えるのかしら??

20-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふわふわぁ~ [日常]

1ヶ月半ぶりのシャンプー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんも臭くなるはずです[バッド(下向き矢印)]

19.jpg

ケンがゴシゴシと[ぴかぴか(新しい)]

仕上げは自分で??

19-2.jpg

タオルに必死でこすりつけているsaraちん[exclamation]

この後、しっかりきぃにタオルドライ&ドライヤーで乾かされたsaraちんでした[ハートたち(複数ハート)]

それにしてもsaraちんの毛ってこんなにフワフワしてたっけ?って思うほど柔らかい[ぴかぴか(新しい)]
来年は1ヶ月に1,2回は洗ってあげるようにしないとね[ひらめき]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

たまには別ご飯♪ [日常]

saraちんの大好きなおイモ[ハートたち(複数ハート)]

またケン母に美味しい焼き芋をもらったので、今度は豪華?に半分おすそ分け[グッド(上向き矢印)]

おやつとしてあげると食べ過ぎちゃうので、夕飯として・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

18-1.jpg

生馬肉を添えて[どんっ(衝撃)]って変な組み合わせだけど[バッド(下向き矢印)]

たまにはいいよね[ひらめき]

「ヨシ」の合図で・・・

18-2.jpg

まずは馬肉[あせあせ(飛び散る汗)]

お肉の方がいいか[ふらふら]

そしておイモへ[わーい(嬉しい顔)]

食べにくいのか持ち上げて・・・

18-3.jpg

床で完食[ぴかぴか(新しい)]

18-4.jpg

毎日、同じ食事なので、たまにはこんな日もあっていいよね[るんるん]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ぽっかぽか♪ [日常]

寒いけれど日差しが当たる出窓はポカポカ[晴れ]

お外を見ているうちにウトウト[眠い(睡眠)]

17-1.jpg

saraちんのお気に入りの場所のひとつ[exclamation]

17-2.jpg

体の黒い部分がかなり暑くなって、ハァハァと[あせあせ(飛び散る汗)]

起きてすぐに水をガブ飲みするsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

枕は必要♪ [日常]

ソファで寝ているときも必要??

16.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

車もOK [お出掛け]

今日はケンがお休みを取ってユーザー車検[車(RV)]してきてくれましたぁ[手(チョキ)]

傷だらけの[車(RV)]だけど、まだまだ頑張ってもらわないとね[ひらめき]

帰りがけに待ち合わせし、昼食[レストラン]

帯広名物の「豚丼」

15.jpg

お肉がやわらかくて美味しかったぁ[グッド(上向き矢印)]

いつかこの[車(RV)]で北海道へ行ってみたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

良好♪ [病気・病院]

朝一でsaraちんの[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

先日、[車(RV)]をぶつけてしまって以来の一人運転・・・すっごく慎重に[たらーっ(汗)]

今日は尿検査&肛門しぼり[ひらめき]

検査結果が出るまで時間がかかるので・・・

14-1.jpg

saraちんってば大あくび[わーい(嬉しい顔)]

そして[眠い(睡眠)]

14-2.jpg

結局、診察室に呼ばれるまで2時間以上[バッド(下向き矢印)]

尿検査の結果は良好[るんるん]

ph6、ストラバイト結晶無し、雑菌、血液反応無し[ぴかぴか(新しい)]

体重も8.2キロ(首輪して) 体重はずっと維持してます[手(チョキ)]

まだ時々、おもらしするのでお薬を[ひらめき]

14-3.jpg

前回までは粉薬でしたが、今回はクッキー??みたいな[グッド(上向き矢印)]
香りが焼肉のタレのよう[たらーっ(汗)]

まだあげてないけれどこれなら食べてくれるかな??

肛門絞りも終わってスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

年内はこれで大丈夫だね[exclamation]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る