So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しくお買い物! [お出掛け]

今日はケンとsaraちんにお留守番してもらい、お友達と原宿に行ってきましたぁ~[電車]

今、[カメラ]が壊れているので[携帯電話]画像で・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

表参道はすごい人ごみ[あせあせ(飛び散る汗)]

31-2.jpg

10年くらい前は結構、通っていたけれど・・・今は[あせあせ(飛び散る汗)]

お目当てのお店で2時間くらい、試着しながらのお買い物[ひらめき]
女同士でお買い物って楽しい~[ぴかぴか(新しい)]

かなりはじけていたので、休憩を・・・・

ちょっとおしゃれなお店を選んだら[どんっ(衝撃)]

失敗だった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

31-1.jpg

同じカレーなのにルーと具が違いすぎるっしょ[むかっ(怒り)]

気分を変えてまたもやショッピング~[るんるん]

疲れたら休憩し・・・

おっ[ひらめき]こんなところに花畑牧場カフェがあったのねぇ~[目]

31-3.jpg

もちろんお買い上げ[ひらめき]

31-4.jpg

ホット生キャラメルアイスクリーム(マンゴー)

しばらくしてまた店に戻り・・・気になっていた「生コラーゲン肉まん」と「生コラーゲンラーメン」を
食べちゃいました[ひらめき]

満足[ハートたち(複数ハート)]満足[ハートたち(複数ハート)]

その後もフラフラとして最期は[ビール]

31-5.jpg

足がダルダルだったけれど、とても楽しい一日となりました[ハートたち(複数ハート)]
ご一緒していただいたお友達に感謝[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩♪ [日常]

今日も元気にお散歩[ひらめき]

30.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

馬肉♪ [日常]

今日の夕飯は馬刺しが安くなっていたので[ひらめき]

29.jpg

毎晩、生馬肉を食べているsaraちん[ひらめき]

私達のものまで食べようとしてるのね[あせあせ(飛び散る汗)]

「自分のはさっき食べたでしょ[exclamation]

と言っても聞く耳持つはずないしね[わーい(嬉しい顔)]

結局、saraちんに甘い私達[たらーっ(汗)]

29-1.jpg

美味しいね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

出てますよ!! [日常]

あまりにも眠いと口元がゆるんじゃうのよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

28.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふわふわ [日常]

saraちんの抜け毛がすごい[ひらめき]

27.jpg

ブラッシング嫌いなので、嫌々なsaraちんをパシャ[カメラ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お刺身♪ [日常]

近所のスーパーでまぐろの解体ショーをやっていたので・・・

新鮮マグロを[グッド(上向き矢印)]

26-1.jpg

もちろんsaraちんはもらう気満々[わーい(嬉しい顔)]

美味しいね[ひらめき]

26-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

帰りましょ・・・ [車中泊の旅]

朝、5時前に[目]が覚めちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あんだけ寝れば当たり前[たらーっ(汗)]

PAのレストランもフードコートも朝7時すぎじゃないとやらない・・・・なので次のPAへ[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日は喜多方ラーメン食べたあとは、ほとんど食べてないのでお腹がグゥグゥ

なので朝から・・・・

IMG_1600.JPG

吉野家の牛丼[わーい(嬉しい顔)]
きぃは鮭定食にしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

そしてゆっくりと帰宅[家]

朝7時前に着きました[わーい(嬉しい顔)]

いっぱい寝ているのでそんなに疲れてはいないけれど、今日は[家]でゆっくりとね[ひらめき]

IMG_1461.JPG


今回の旅も思いつきで出かけてきましたが、とても有意義でした[ひらめき]
紅葉もとてもキレイでまた行きたいなぁ~と思いました[ダッシュ(走り出すさま)]

段々と寒くなってきたので車中泊の旅もきついかなぁ~??

次は伊豆あたりに行ってみようかな[グッド(上向き矢印)]
時間にとらわれない車中泊の旅は我が家に合っているのかも[exclamation]

これで福島の旅のレポは終わりです[exclamation]
最期まで見てくださってありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お買い物&ラーメン [車中泊の旅]

せっかく会津まで来たんだから、このまま喜多方に行ってラーメンを食べに行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと寄り道して・・・お買い物[ひらめき]

IMG_1591.JPG

道の駅にも寄ってみよ~[ひらめき]

IMG_1592.JPG

喜多の郷

かなり大きい道の駅です[exclamation]

IMG_1593.JPG

帰ってきてから知ったのですが、ここはB級グルメの「喜多方ラーメンバーガー」が有名とのこと[グッド(上向き矢印)]
町おこしで道の駅にある「ふるさと亭」さんで出しています[ひらめき]
ただ数量限定だとか・・・

食べてくれば良かったなぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なにせこれから本場のラーメンを食べに行こうと思っていたので[あせあせ(飛び散る汗)]

そして外だけれど[犬]OKのお店「来夢」さんへ

IMG_1594.JPG

こんな風に[犬]と一緒に食べられます[ひらめき]

IMG_1596.JPG

道路沿いにあるんですが、周りが気にならないように植木で囲われています[グッド(上向き矢印)]

ずっとsaraちんと一緒だったので、[車(RV)]の中でお留守番よりいいよね[exclamation]

IMG_1598.JPG

ちなみにわざわざ喜多方に来なくても会津若松に支店もあります[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ[犬]席があるのは、ここ本店だけです[グッド(上向き矢印)]

注文したのは・・・・

IMG_1599.JPG

きぃが「醤油チャーシュー」

ケンが「和豚チャーシューあぶり焼きラーメン」(塩味)

なんだけど・・・・ケンは醤油の方が美味いと[グッド(上向き矢印)]
そしてきぃはケンの塩味のあぶり焼きの方が美味しいと[わーい(嬉しい顔)]

途中交換しちゃいました[ひらめき]

さて・・・時間は3時ごろ・・・今日中に帰れるということで帰路に[ダッシュ(走り出すさま)]

途中、渋滞をさけるためにSAで仮眠を取ったりして・・・・

寝るのも飽きたので[家]に向かうもまたもや渋滞・・・

SAもコミコミなので、ちょこっとジャンクフードを食べ、あと[家]まで30分もかからないところで眠気が[眠い(睡眠)]

時間はまだ20時半[ひらめき]
渋滞もあと少しで解消されるみたいだし、ちょっと仮眠を・・・と思ったらグッスリでした[あせあせ(飛び散る汗)]

真夜中に[目]が覚めてビックリ[どんっ(衝撃)]

ケンはまったく起きないし・・・[夜]の散歩がまだだったのでsaraちんとSA内をウロウロして、また寝ちゃいました[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

鶴ヶ城 [車中泊の旅]

次に向かったのは会津若松の鶴ヶ城[ひらめき]
会津若松城とも言うらしい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1563.JPG

我が家はお城が好きってほどじゃないけれど、やっぱり見ておかないとね[グッド(上向き矢印)]

IMG_1566.JPG

saraちんはお散歩出来ることの方が嬉しいね[るんるん]

IMG_1567.JPG

いろんな角度で[カメラ]撮って見たけれど、お天気[曇り]も良くなくてどんよりした感じに[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1571.JPG

場内の一部にかなり紅葉しているところがありました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1573.JPG

IMG_1578.JPG

saraちん・・・

IMG_1579.JPG

こんなこと考えてないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ただボケーっとしているだけだよね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1584.JPG

城内はもちろん[犬]NGなので、周りをぐるりと回って次へGO[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大内宿 食事編 [車中泊の旅]

周りが騒がしくなってきた[exclamation]

時間は9時40分

起きて見ると・・・

IMG_1525.JPG

おぉ~駐車場[駐車場]が満杯[exclamation]
下の方にある臨時[駐車場]もすべて満杯でした[ひらめき]

IMG_1526.JPG

早速、[車(RV)]降りて、もう一度向かって見ると[どんっ(衝撃)]

IMG_1530.JPG

激混みです[あせあせ(飛び散る汗)]
歩くのが難しいほど[爆弾]

先ほどのシーンと静まった景色が一変[exclamation]
これはこれで楽しいかな[ひらめき]

そして目をつけていた場所へ

IMG_1533.JPG

saraちんはキョロキョロ[目]

IMG_1535.JPG

「ここどこですか~??」

大内宿は[犬]にとっても優しいです[exclamation]

ほとんどのお店が外に席を設けていて[犬]OKなのです[るんるん]

なので雨風も結構しのげるかな[ひらめき]

IMG_1540.JPG

ここでは名物の「ねぎそば」を注文です[ひらめき]

待っている間は黒豆茶と大根のお新香が出てきます[グッド(上向き矢印)]

IMG_1542.JPG

saraちんはもらえると思い、待ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1545.JPG

伸びてきた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1547.JPG

なのでおやつをね[グッド(上向き矢印)]

IMG_1549.JPG

ケンは「ねぎそば(白髪ネギ山盛)」

IMG_1551.JPG

きぃは「一本ねぎそば」

IMG_1552.JPG

ネギですくって蕎麦を食べ、薬味としてかじる[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1555.JPG

お蕎麦は新そばでとても美味しかったです[るんるん]

ネギは残念ながら半分残しちゃいました[ふらふら]

お蕎麦を食べたところでお土産も買って・・・

IMG_1560.JPG

次の目的地に向けて出発[ダッシュ(走り出すさま)]

反対車線は何キロも続く渋滞[バッド(下向き矢印)]
早めの行動で良かった[グッド(上向き矢印)]

saraちんはしばらく後ろの席でお休みです[眠い(睡眠)]

IMG_1562.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大内宿 紅葉編 [車中泊の旅]

朝5時に起きてSAを出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

途中、道の駅で[トイレ]休憩

IMG_1468.JPG

かなり紅葉してましたぁ~[exclamation]

今回の目的地は大内宿[るんるん]

行く途中の道でも

IMG_1475.JPG

これで天気が良ければなぁ~[曇り]

かなりのどんよりです[たらーっ(汗)]

大内宿の[駐車場]駐車場の7時前に到着[exclamation]

IMG_1479.JPG

キーンと冷えた寒さが身に染みる[たらーっ(汗)]
ダウンコートを着ていないと寒すぎていられないほど[バッド(下向き矢印)]

まずはお散歩へ

IMG_1484.JPG

シーンと静まった大内宿も結構いい感じ[ひらめき]

IMG_1485.JPG

もちろんお店は全部閉まってます[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1494.JPG

誰もいないところを歩くのはとても気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1500.JPG

紅葉も良い感じだしね[ひらめき]

上の方から見れるらしいので・・・・

IMG_1506.JPG

何人かの人が望遠の一眼[カメラ]で撮影している中・・・

IMG_1509.JPG

うちのカメラじゃこれが限界です[たらーっ(汗)]

saraちんは大はしゃぎ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_1514.JPG

楽しい散歩だねぇ~[ひらめき]

IMG_1518.JPG

ちょっと物思いにふけてみたり??

まだまだ早いので・・・

[車(RV)]に戻り、おやつを[ひらめき]

IMG_1519.JPG

↑はケンのお気に入り[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

那須高原SAに寄ると必ず買っちゃう[ひらめき]
とっても美味しいのだぁ~[るんるん]

そして二度寝[眠い(睡眠)]

DSC00796.JPG

お店が開くまで時間があるので[駐車場]で仮眠です[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

出発! [車中泊の旅]

またもやぶらり車中泊[車(RV)]の旅[ひらめき]

19時前に[家]を出発[ダッシュ(走り出すさま)]

途中、蓮田SAで夕食[手(チョキ)]

IMG_1465.JPG

ケンは激辛ドラゴンカレー(5倍)

涙流しながら完食してました[わーい(嬉しい顔)]

明日は朝早くから移動なので、今日は那須高原SAで22時前に就寝です[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いらないよ!! [日常]

歯磨き効果もあるというガムをsaraちんに[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1464.JPG

興味無し[バッド(下向き矢印)]

キャンプでは、いただいたガムをカミカミしていたのに[もうやだ~(悲しい顔)]

昔からガムはあまり食べなかったんだけどね・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

一瞬だけの幸せ♪ [日常]

食後にsaraちんとケンがネンネ[眠い(睡眠)]

IMG_1460.JPG

お腹がいっぱいになって寝るって幸せだよねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

まぁ暑がりsaraちんは5分もたたないうちにケンの腕をすり抜け
涼しいところで一人寝るんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キレイにね♪ [日常]

一日3回、お散歩後におまたをキレイに[グッド(上向き矢印)]

IMG_1452.JPG

おかげさまでおりもののようなものは無くなったような感じです[ひらめき]
薬を飲むことにならなくて良かったぁ~[グッド(上向き矢印)]

そして毎日、歯磨きをし続けて1週間[わーい(嬉しい顔)]

お口の臭いがかなり取れてきましたぁ~[手(チョキ)]

IMG_1457.JPG

やっぱり歯磨きは大切だね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

飽きた・・・ [日常]

キャンプの時に新しく出したパンダちゃん[NEW]

今までカバンにしまっておいたので、saraちんが喜ぶだろうと出してあげたら・・・

19.JPG

無視です[もうやだ~(悲しい顔)]

ディスク以外のおもちゃは一回で飽きてしまうのね[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

sara&ケンはお留守番 [お出掛け]

今日は高校のときのお友達に会いに新宿へ[電車]

ランチ[レストラン]してきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

18-1.JPG

18-2.JPG

その後は新宿をブラブラ[るんるん]

久しぶりに都会を歩いたって感じ[ひらめき]

短い時間でしたがとても楽しかった[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

歩きやすい♪ [日常]

ボーボーだった土手の草刈りが終わりましたぁ~[ひらめき]

これで散歩も歩きやすい[るんるん]

・・・・ってsaraの場合歩かないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

17.JPG

ディスクがしやすいね[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

細菌が・・・ [病気・病院]

saraちんのおまたからおりもののようなものが[もうやだ~(悲しい顔)]

前回、膣炎になったときと同じような感じだったので、夕方の散歩でチーを採取し[病院][ダッシュ(走り出すさま)]

今回はきぃ一人でsaraを連れて行ったので、慌てすぎてせっかく取った尿を[家]に忘れてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

すぐに[家]に帰り、安全運転[車(RV)]を心がけながら行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

待合室のsaraちんは落ち着いているように見えますが・・・

16-1.JPG

実はかなりへこんでいて、きぃが隣に座ると膝の上に乗ってくる甘えん坊さんに変身してました[ハートたち(複数ハート)]

尿検査の結果、白血球が通常より多いので悪さしている菌があることは間違いない[バッド(下向き矢印)]
ただ入り口のところが黒く、蒸れて汚れているのでそのせいかもしれない[どんっ(衝撃)]

抗生物質を飲ませてもいいが、あまり飲ませると体内に耐性菌が出来てしまい
のちのち効かなくなってしまうことがあるので・・・とのこと

なので入り口の周りの毛をカットし、流水で洗って常にキレイにするが一番とのこと[ひらめき]

流水だと毎回、水浸しになってしまいsaraも嫌がるだろうから
[病院]で使っている中性水(殺菌作用あり)をもらうことにしました[ひらめき]

16-2.JPG

[家]に帰り、100円ショップでケチャップとか入れるボトルを買ってきて
そこに入れて、散歩後、毎回洗うことにしました[ひらめき]

これでダメなら膣の奥まで細菌があるとのことなので、薬を使わないとダメみたい・・・
早く治るといいなぁ~[exclamation]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お掃除します! [日常]

ヨーグルトをよそっていると、すぐに気がつくsaraちん[ひらめき]

空になった容器をキレイにするのはsaraちんのお仕事[わーい(嬉しい顔)]

15.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る