So-net無料ブログ作成
検索選択

眠いのよぉ~ [日常]

外は[雨]だし・・・こんな日は寝るに限るよねぇ[眠い(睡眠)]

IMG_0302.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

雨宿り?? [日常]

夕方の散歩時に小雨がパラパラ[小雨]

気にならないほどの雨なんだけれど、あまり乗り気ではないsaraちん[たらーっ(汗)]

自主的に雨宿りです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00734.JPG

歩きたくないけれど、外を見ていたい[ひらめき]
というsaraちんは[家]玄関前の軒先でじっと見ています[目]

他の[犬]が通るたびにダッシュで追いかけて、[家]から離れるとまた元の位置に[あせあせ(飛び散る汗)]

自分のテリトリーを主張しているのかしら??

明日は台風[台風]の予報・・・・それでもトイレが外でしか出来ないsaraちんなので行くしかない[バッド(下向き矢印)]

早く去って欲しいなぁ~[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

飛ぶ!飛ぶ! [日常]

saraちんにガジガジされたディスク[ふらふら]

IMG_0120.JPG

一番手前のピンクが新品[ぴかぴか(新しい)]

これ以上使うと、投げ手もそうだけどsaraちんの口も危険[どんっ(衝撃)]

また後でヤスリで削らないと[exclamation]

さて夕方は[NEW]ディスクを持ってお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0127.JPG

[目]がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

張り切ってビヨーン[グッド(上向き矢印)]

IMG_0129.JPG

もいっちょ[exclamation]ビヨーン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_0133.JPG

新しいディスクだと張り切り度もUP[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0150.JPG

遊んでは休憩

IMG_0155.JPG

お水も飲まないとね[exclamation]

IMG_0157.JPG

今日もいっぱい遊べて良かったね[るんるん]

IMG_0158.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あらら・・・ [病気・病院]

[夜]の散歩に行くよぉ~とウトウトしているsaraちんを起こしてみたら・・・・

おまたがグッショリ[バッド(下向き矢印)]

おねしょが再発です・・・

早速、先日いただいたお薬を[ひらめき]

IMG_0122.JPG

粉薬なので、少しのヨーグルトにまぜて・・・

IMG_0124.JPG

あっという間にペロリと[あせあせ(飛び散る汗)]

抗生物質ではなく、筋肉を少しだけ刺激する薬。
これでしばらくは大丈夫だね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

初めての感触! [日常]

お買い物ついでに見つけた「白いたいやき」の尾長屋さん

IMG_0118.JPG

初めてなので5種類全部買ってみましたぁ~[exclamation]

黒あん・白あん・抹茶・カスタード・チョコ

IMG_0119.JPG

たい焼きだと思って食べるとまったく違う[exclamation×2]

もっちりして御餅みたいな感じ[exclamation]

今度は冷やしたい焼きを食べてみたいなぁ~[ひらめき]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

初!カツオ [日常]

今日の夕飯は「カツオのたたき」

saraちんにもおすそ分け[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0096.JPG

すごい勢いでパク[ぴかぴか(新しい)]

そしてお皿をペロペロと[exclamation]
一瞬、舌がお刺身に見えちゃったよ[たらーっ(汗)]

IMG_0098.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ワクチン [病気・病院]

ケンの仕事終わりを待ってsaraちんを[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0105.JPG

かなり落ち着きがない[たらーっ(汗)]

身体検査・体温ともに異常無し[ひらめき]
体重は8.2キロ(首輪あり)

さくっとワクチンを打ってもらい、証明書の写真を[カメラ]

IMG_0114.JPG

おもらしの薬も念のためにもらってきました[ひらめき]

IMG_0117.JPG

きぃが会計をしていると

IMG_0107.JPG

遠くからsaraちんが見てる[目]

IMG_0111.JPG

可愛い~[かわいい](親ばか)
きぃはどこにもいかないよぉ~[exclamation]

また一年これで安心だね[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スッポリ [日常]

ヨーグルトが空になったらsaraちんの出番[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0089.JPG

ペロペロと舐めているうちに・・・お顔がスッポリ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0092.JPG

顔が真っ白になったsaraちんでした[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

美味しいものがいっぱい♪ [日常]

昨日お友達から名古屋に行ったときのお土産をいただいた[ハートたち(複数ハート)]

スガキヤのラーメン

IMG_0082.JPG

早速お昼にいただきました[レストラン]
とっても美味しかったですぅ~[グッド(上向き矢印)]

そしてこれもおやつに[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0112.JPG

coro家さん[ひらめき]ごちそうさまでした[ハートたち(複数ハート)]

そして最近パン作りにはまっているケン妹[ひらめき]

週末になるとパンを焼いて、おすそ分けしてくれるの[グッド(上向き矢印)]
これがまた美味い[ぴかぴか(新しい)]

食パンはフワフワでトースターで焼くと、外がカリっと中がふわっと[るんるん]
最高です[手(チョキ)]

そして今日は「ベーグル」を[exclamation]

IMG_0083.JPG

もっちりしてこれまた美味い[グッド(上向き矢印)]


今日のsaraちんはまったりと[わーい(嬉しい顔)]
昨日、大好きな人たちがいっぱい来てくれ大騒ぎしたからかな[グッド(上向き矢印)]

[車(RV)][車(セダン)]洗車しているきぃとケンを眺めてました[ひらめき]

IMG_2129.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ストレス解消♪ [お出掛け]

次に向かったのはボーリング場[手(チョキ)]

すっごく久しぶり[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0060.JPG

遊びとはいえ、盛り上がるよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_0063.JPG

IMG_0068.JPG

初めてみんなでボーリングをやったけれど、ワイワイとめちゃくちゃ楽しい[ひらめき]
今度は本格的にスポーツで勝負??無理か[あせあせ(飛び散る汗)]

その後はカラオケ[カラオケ]

IMG_0073.JPG

お腹いっぱいでもう何も食べられない・・・と言いながら[たらーっ(汗)]

IMG_0075.JPG

(バーニャカウダー)

こんなのが[目]の前にあると、ついつい[手(パー)]が出ちゃうのよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

そしてその後は[家]でまったりと[ダッシュ(走り出すさま)]

狭い部屋に8人を閉じ込めて済みません[もうやだ~(悲しい顔)]

遠いところをわざわざ来て頂いたお友達に感謝[るんるん]
そして飲む方達のために送迎をしてくれたお友達に感謝[黒ハート]
こんなに楽しい一日を過ごせたことに感謝[黒ハート]

感謝しきれないほど大切なお友達です[ひらめき]

BOW家さん、teto家さん、coro家さん、本当にありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


何も無いし、狭いですがまた遊びに来てくださいねぇ~[ひらめき]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

楽しい一日♪ [お出掛け]

今日は大好きなお友達がこちらまで来てくれる日[黒ハート]

めちゃくちゃ楽しみにしていたのだ[グッド(上向き矢印)]

まずは我が家お気に入りのスペイン料理でランチ[レストラン]

総勢8名が集まってくれましたぁ~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_0056.JPG

シェフ自らが取り分けてくれる「生ハム盛り合わせ」は欠かせない[手(チョキ)]

IMG_0053.JPG

毎回、同じものを頼んじゃうので、今回は初めて注文したものだけをUP[ひらめき]

「ピリカラポテト」

IMG_0055.JPG

「ムール貝のワイン蒸し」

IMG_0058.JPG

「トマトとタコのサラダ」

IMG_0059.JPG

シェフお勧めの「ペルセベスの塩ゆで」

IMG_0057.JPG

(日本では烏帽子貝のことらしい。亀の手とも呼ばれる)

食べてみると美味しい[るんるん]

その他もいつものメニューを食べて大満足でした[グッド(上向き矢印)]

(前回の頼んだものはこちら

美味しい食事の後は・・・[車(RV)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

何度目の正直??? [日常]

ボロボロのヒモみたいになった軍手の切れ端・・・・

なぜかsaraちんはこれがお気に入り[たらーっ(汗)]

何回か引越しているにもかかわらず、新しい場所、場所で軍手があればご機嫌saraちん[ひらめき]

もうそろそろ引退してもらお~かと[あせあせ(飛び散る汗)]

毎回、新しいおもちゃ・軍手をプレゼントしても結局は軍手なんだよねぇ~・・・

今回はどうかしら??

IMG_0045.JPG

おっ[グッド(上向き矢印)]初めの食いつきはいつもいいんだよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

レトリーブ開始[exclamation]

IMG_0047.JPG

投げてとポトっと足元に[るんるん]

IMG_0049.JPG

最期はソファで大事そうに[ひらめき]

IMG_0051.JPG

これなら軍手の代わりなる??

とおもいきや・・・1時間後には見向きもせず・・・作戦失敗[もうやだ~(悲しい顔)]

嬉しそうにボロボロの軍手をくわえてきたsaraちんでした[ひらめき]
これだから捨てられないんだよねぇ~[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

美味しい~♪ [日常]

きぃ実家[家]から梨が届きました[グッド(上向き矢印)]

みずみずしくって最高に美味しい[わーい(嬉しい顔)]

saraちんにもおすそ分けしてあげるからねぇ~[ひらめき]

IMG_0038.JPG

梨大好きなsaraちんの[目]がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0040.JPG

良かったね[グッド(上向き矢印)]
ありがとぉ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

楽しい~♪ [日常]

今日もディスクをたっぷりと[ひらめき]

遊び疲れると自分から休憩[わーい(嬉しい顔)]

DSC00731.JPG

良い笑顔だねぇ~[るんるん]

DSC00732.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

へそ天 [日常]

時々、寝ているsaraちんのおまたをチェックする[ひらめき]

「ちょいと失礼[たらーっ(汗)]」と言って片方の足を持ち上げてみる[わーい(嬉しい顔)]

今日は問題無し[手(チョキ)]

IMG_0044.JPG

saraちんはよほど眠かったのか、そのまま[眠い(睡眠)]

へそ天をあまりしないsaraちん[exclamation]
可愛いぞぉ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶり♪ [日常]

saraちんが毎日のように行っていた土手・・・

かなり草がボーボーに[もうやだ~(悲しい顔)]

きぃの膝くらいまで伸びてきているので、saraちんは歩きづらそうなので
行かないようにしている[バッド(下向き矢印)]

そのせいかsaraちんのストレスが[どんっ(衝撃)]

なので今日の夕方は久しぶりにディスク[ひらめき]

IMG_0037.JPG

すっごく張り切ってます[グッド(上向き矢印)]

そしてジャンプします[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0035.JPG

ケンも一緒だと張り切り度も違うね[わーい(嬉しい顔)]

ケンのお休み最期の日にいっぱい遊べてよかったね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日も見張り?? [日常]

今日は[車(セダン)][車(RV)]洗車[ぴかぴか(新しい)]

あれ??考えてみれば4日間のお休みの間、ケンは3日間[車(セダン)]をいじっていたような[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁいっか[ひらめき]

saraちんも笑顔で見学[目]

IMG_0027.JPG

汗ビッショリかいたけれど[車(セダン)][車(RV)]がピカピカで気持ちよかったぁ~[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アイス [日常]

毎日暑くて嫌になる[どんっ(衝撃)]

たまにはsaraちんもアイス食べたいよね??

ということで以前、きぃの姉Fumiちゃんにもらっていたアイスを[ひらめき]

IMG_0029.JPG

「それはアタチのだよね[ひらめき]」とわかっているのかガン見[目]

IMG_0030.JPG

美味しくいただきました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0031.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きぃ実家へ [お出掛け]

昨日の[夜]にきぃの姉Fumiちゃんから[phone to][mail to]

「どこにも行かないなら、明日実家に集合[ひらめき]

ということでsaraちんも連れて実家にGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

と・・その前にホームセンターでお買い物[ひらめき]

saraちんの伸縮リードが壊れてしまったのだ・・・

ここは資材館と生活館に分かれているんだけれど生活観はまだ開店前[あせあせ(飛び散る汗)]

なので資材館をウロウロ

IMG_2358.JPG

生活館がオープンし、saraちんもカートへ

IMG_2360.JPG

気に入ったリードが無かったのでまた違う店で探さないとね・・・・

さて実家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

到着と同時にきぃ父に遊んで攻撃のsaraちん[ひらめき]

気がつくと勝手にバックをあさり、おもちゃを取り出したsaraちん[むかっ(怒り)]

なぜバックに新しいおもちゃ[NEW]が入っていると分かったのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2362.JPG

今日の実家は全員集合[exclamation]

きぃ父・きぃ母・きぃ祖母・きぃ姉家族(Kouちゃん・Fumiちゃん・Kai)・きぃ兄家族(ター・ケイちゃん・レン)

そしてケン・きぃ・saraと総勢11名と一匹[わーい(嬉しい顔)]

お正月以来かしら??

といってもそれぞれ好き勝手なことしているので同じ部屋に集まることも無かったけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

saraちんは台所にいるきぃ母に張り付き[ひらめき]

IMG_2364.JPG

キュウリをもらってました[るんるん]

そして疲れたら休憩

IMG_2367.JPG

夕方少し涼しくなってきたのでお散歩へ

IMG_2374.JPG

ここで産まれ育ったけれど、一度も私ってば「寅さん」と記念撮影したことないかも・・・

IMG_2370.JPG

さすがお盆休み[exclamation]
いつもより混んでいるねぇ~[たらーっ(汗)]

なのでsaraちんは途中から抱っこ

IMG_2376.JPG

saraちんもお賽銭を投げて

IMG_2380.JPG

お参り

その後はsaraちんにもお水を

IMG_2381.JPG

ペットボトルに詰め替えて・・・ってせっかく汲んだのに飲んでくれなかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

実家を満喫し、夕方に[家]に戻ってきました[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

見張り?? [日常]

今日からケンがお休み[ひらめき]

出かける予定無し[たらーっ(汗)]

暑いし・・・渋滞嫌い・・・なのでどこにもいけない[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンは以前から「今日は[車(セダン)]の日」と宣言し
せっせと[車(セダン)]いじり開始[グッド(上向き矢印)]

なのでsaraちんも見学[目]

IMG_2346.JPG

ケンのやっていることを不思議そうに眺めているsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]

それにしてもお昼も抜き、朝8時~休むことなく夜までお疲れ様です[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る