So-net無料ブログ作成

雨はつまらない・・・ [日常]

IMG_1063.JPG

寝てるしかないよね・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日は黄色 [日常]

saraちんは気分でディスクを選ぶ??

今日は黄色がいいらしい[グッド(上向き矢印)]

IMG_0970.JPG

なのでディスクを2枚持ち歩いています[グッド(上向き矢印)]
というより・・・川に落としちゃうからね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

楽しいねぇ~ [日常]

ケンが一緒だとテンション[グッド(上向き矢印)]

IMG_0496.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

早く取ってぇ~!! [日常]

投げ手が悪いのか??いやいや風のせいだよね[たらーっ(汗)]

DSC00673.JPG

水面が高かったので、無事救出出来ました[わーい(嬉しい顔)]

ただ汚いのでそのままビニールに入れて持ち帰り[どんっ(衝撃)]
だけどsaraちんはそのまま遊べると思っていたらしく、不満気でしたが[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

初♪うまぁ~ [日常]

ケン両親に「生ゆば」をいただいた[るんるん]

刺身としてわさび醤油をつけて食べると美味しい[わーい(嬉しい顔)]

saraちんにも少しおすそ分けね[ひらめき]

IMG_1055.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

見守り中?? [日常]

今日は朝からケンが[車(セダン)]の整備[ひらめき]

なのでsaraちんもコットを出して見守り中[目]

IMG_0933.JPG

・・・・というよりブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

大好きな外を見ていれば、ブラッシングだって我慢出来る・・・わけないよね[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

感謝しなくっちゃね [日常]

saraちんが毎日行く土手・・・最近草がボーボーで[目]が危険だなぁ~と思っていた[バッド(下向き矢印)]

DSC00670.JPG

今日、夕方行ったらキレイに刈ってある[ぴかぴか(新しい)]
また業者さんがやってくれたのかな??って思っていたら遠くの方で一人の男の人が
カマを持って一生懸命刈ってくれている[グッド(上向き矢印)]

ボランティアでやってくれているみたい[ハートたち(複数ハート)]

反対側ではやはりボランティアの方なのかな??
草刈り機で刈ってくれている[ぴかぴか(新しい)]

感謝しないとね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

わーい♪ [日常]

たくさんの[プレゼント]をいっぺんにもらっちゃいましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

sara、ケン、きぃの誕生日のお祝いですって[るんるん]
嬉しいですぅ~[黒ハート]

[カメラ]撮ろうとしたら
邪魔者が・・・・[たらーっ(汗)]

IMG_0930.JPG

自分のって分かるのかな??クンクンして離れてくれませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

BOW[家]の皆様[ハートたち(複数ハート)]ありがとうございます[ひらめき]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

楽しい♪美味しい時間♪ [お出掛け]

今日は大好きなお友達とランチ[レストラン]デートですぅ[ハートたち(複数ハート)]

前々から気になっていたここ

DSC00666.JPG

ランチメニューはコースしかありません[ひらめき]

DSC00660.JPG

お刺身、焼き物などなどキレイに盛り付けてあり、食欲を増します[るんるん]
もりろんちゃんこ鍋もついてきます[グッド(上向き矢印)]

DSC00658.JPG

これに「わかめご飯」と「お新香」がついてきます[ひらめき]

おしゃべりしながら美味しい食事[ぴかぴか(新しい)]
とても幸せな時間でした[グッド(上向き矢印)]

その後はフラフラとショッピングを楽しみ、その後ティータイム[喫茶店]

短い時間でしたが、とっても楽しかったです[グッド(上向き矢印)]
ぜひぜひまたランチしましょ~[ひらめき]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

共同作業♪ [日常]

saraちんの馬肉が届きました[グッド(上向き矢印)]

ここは冷凍ではなく前日に処理した馬肉をそのまま生で送ってくれるので新鮮なのです[ひらめき]
もちろん人間も食べられますが、食用と処理していないので筋とかがそのままなので固いです[あせあせ(飛び散る汗)]

一食分ずつに切り分けて量り、ラップに包み冷凍に[ひらめき]

IMG_0961.JPG

結構、面倒なのでケンと共同作業[ひらめき]
そして足元をsaraちんがウロウロしてます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冷た~い♪ [日常]

メイライママからいただいたワンワンアイス[るんるん]

冷凍庫から出すだけで大喜びのsaraちん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0910.JPG

ペロペロと美味しそうに食べてま~す[ひらめき]

IMG_0914.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

嬉しいね♪ [日常]

ピンポーン[ひらめき]

わーい[るんるん]
saraちんにお届け物[プレゼント]

IMG_0888.JPG

しかも手作りの虫除けスプレーまでも[るんるん]

teto[家]の皆様[ハートたち(複数ハート)]
ありがとうございました[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

食べた??止めた・・・・ [日常]

おっ[るんるん]saraちんが食べ始めたぁ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0885.JPG

嬉しくってパシャパシャ[カメラ]していたら・・・

IMG_0887.JPG

ご機嫌斜めになり、食べなくなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
そのままずっとほっとかれっぱなしのガム・・・食べる日が来るのかなぁ??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ペロリ♪ [日常]

ヨーグルトが空になるとすぐわかるsaraちん[ひらめき]

足元でウロウロ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0889.JPG

そのままだと酸っぱい感じがするけどね[グッド(上向き矢印)]

IMG_0892.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いりません・・・・ [日常]

saraちんにガムを買ってあげた[グッド(上向き矢印)]

袋から出すと興味津々で近づいてきたsaraちん[ひらめき]

クンクンとにおいを嗅ぐのに大忙しって感じ[ハートたち(複数ハート)]

なのに・・・

IMG_0874.JPG

食べない[もうやだ~(悲しい顔)]
見ようともしない[どんっ(衝撃)]

しかたがないのでグリニーズをあげるとカミカミ[たらーっ(汗)]
そのままほっとかれてしまったガム・・・まだ残り3本もあるし[もうやだ~(悲しい顔)]

いつか気がむくときがあるかなぁ??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩行くよ!! [日常]

ケンはお仕事お休み[わーい(嬉しい顔)]

するとsaraは朝ご飯を食べるとすぐにケンのもとで2度寝[眠い(睡眠)]

かなりお疲れのケンなので、そのまま寝かせてあげようと思い
saraちんを連れてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・・行くはずが[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0849.JPG

saraをベッドからおろすたびに勝手にベッドに上がり、ケンの元へ[ダッシュ(走り出すさま)]

「いやいや・・・散歩に行くんだよ[exclamation]」とまたもやベッドから降ろすと、またケンの元へ

その繰り返しを40分以上[バッド(下向き矢印)]

ただでさえいつもよりも遅くなってしまった朝の散歩・・・
すでに9時を過ぎようとしているし[ふらふら]

「saraのために散歩行くんだよ[ひらめき]チーを我慢するとまた膀胱炎になっちゃうよ[exclamation×2]」と言っても
saraは「ケンと一緒がいい[ぴかぴか(新しい)]」とでも言うように
ケンからぴったりと離れない[たらーっ(汗)]

しかたがないのでケンを起こして一緒に散歩[るんるん]
ウッキウキで歩くsaraちんでした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キュウリ♪ [日常]

最近暑い日が続いている[晴れ]

なので体を冷やす作用があるという「キュウリ」をお散歩が終わった後のご褒美に[ひらめき]

IMG_0848.JPG

いつもはスライスしたのを少ししかあげないので、大喜びでカリカリと[るんるん]

1本とか半分とかあげている子を見るけれど、いきなりあげてお腹壊すといけないので
4分の1本からね[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新し物好き♪ [日常]

昨日、いつも通り散歩に行き・・・レトリーブ開始[ひらめき]

・・・・飽きたらしく他のを出せぇ~とお散歩バックを前足でカリカリ[たらーっ(汗)]

だいたいおもちゃに飽きてもディスクならやるので、ディスクを出してみたけれどやる気無し[もうやだ~(悲しい顔)]

なので今日は[NEW]ディスクを持ってお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00653.JPG

saraちんってばやる気満々[ぴかぴか(新しい)]

ディスクも新しいのがいいのねぇ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

PA・SAめぐり♪ [車中泊の旅]

良い天気[晴れ]

熱い日差しで[目]が覚める[ひらめき]

車中泊はこの時期で最後かもね[ひらめき]

IMG_0795.JPG

とっくのとうに朝ご飯を食べたsaraちんは散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0800.JPG

急ぐことも無いのでゆっくりと

IMG_0805.JPG

昨日、めちゃくちゃ早い夕飯だったのでお腹がクークー

なのでケンは朝から

IMG_0808.JPG

そしてきぃは

IMG_0809.JPG

ミニカレーライス[exclamation]

ミニにしたのは、これからSA・PAめぐりをするためにね[るんるん]

「好きなだけPAめぐりしてもいいよ[ひらめき]
俺はsaraと車で留守番しているから[グッド(上向き矢印)]

ということで出発[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0813.JPG

勝手気ままに一人でPAめぐり[ひらめき]

IMG_0814.JPG

眠くなるとすぐに停めてお昼寝[眠い(睡眠)]

IMG_0816.JPG

そして車を出発させて

IMG_0825.JPG

ここには下りのドッグランが利用出来るというので

IMG_0819.JPG

行ってみるとかなりのコミコミ状態[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも暑いので、saraちんもバテ気味で動かず[たらーっ(汗)]

IMG_0820.JPG

ここからはケンが運転[exclamation]

バテバテsaraちんがかなり暑そうなので

IMG_0830.JPG

日よけで日差しをさえぎり、エアコンON[exclamation]
冷たい風がsaraちんに当たって、かなり気持ちよさそう[ひらめき]

その後も

IMG_0833.JPG

IMG_0834.JPG

いろいろとお土産を買ったり、買い食いしたり

そして東北道最後のSA

IMG_0835.JPG

ギャル曽根ちゃんが10本も食べたというベーコン串を

IMG_0841.JPG

那須高原SAからすべてのPA・SAをめぐってきました[ひらめき]
が・・・やはり下りのSAの方がにぎやかで、お店も多いような・・・

今度は下りをめぐってみようかなぁ~[exclamation]

こうして思いつきで出かけた旅は終了です[るんるん]

[家]に12時に着いたので、午後からゆっくりと過ごすことが出来ました[ハートたち(複数ハート)]

また思いつきで出かけたいなぁ~

次はどこに行こうかな??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

仙台へ [車中泊の旅]

お昼寝もしてサッパリ[目][ぴかぴか(新しい)]

仙台に戻りましょう~[ひらめき]

と戻る途中におもしろそうな場所発見[ひらめき]

IMG_0750.JPG

ヒルサイドショップス&アウトレット

ワンコ[犬]はペットゲージまたはキャリーバッグがあれば入店[決定]のお店もあります[ひらめき]

お店の前にシールが貼ってあるので分かりやすいのですが、
残念ながらキャリーバッグなど持ってきていなかった・・・[バッド(下向き矢印)]

なのでちょっとだけフラフラして

IMG_0751.JPG

買い食いなどしたり・・・

おっ[exclamation]こんなところに牛タン屋さん発見[ひらめき]

IMG_0757.JPG

まだ夕飯には早すぎる時間・・・それにsaraを[車(RV)]に残しておけるほど、涼しくないしね[どんっ(衝撃)]

少しだけウロウロして出発[ダッシュ(走り出すさま)]

次に来たのは「仙台城跡

記念撮影[カメラ]

IMG_0758.JPG

かなり嫌がっており、前足でバンバンと蹴っています[ふらふら]

まずは神社にお参り[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0767.JPG

その後は「伊達政宗」に会いに行きましょう[ひらめき]

IMG_0772.JPG

今いるここが仙台城があったところなのねぇ~

IMG_0775.JPG

なぜかsaraちんは周りをぐるりと囲んでいる柵の外に行きたくてしかたがない[たらーっ(汗)]

IMG_0782.JPG

普段は絶対歩かないアルミの格子の上を足が落ちながらもすごい勢いで歩くし・・・[バッド(下向き矢印)]

IMG_0785.JPG

向こうに何があるの??

行きたがるsaraちんを無理矢理引き戻し・・・[車(RV)]

今日一日、いっぱい歩いてクタクタかな??

IMG_0789.JPG

日も傾いてきて、だいぶ涼しくなってきたので
少し早いけれど夕飯を食べることに[ひらめき]

そこでさっき見た「ヒルサイドショップス&アウトレット」で牛タンを食べることに決定[手(チョキ)]

伊達の牛たん

IMG_0792.JPG

こうなったら厚切りの「芯タン」でしょ[るんるん]

IMG_0793.JPG

ホントはセットのが安いんだろうけれど、最近、食が細くなったのか食べきれないので
(なのに痩せないのは新陳代謝が落ちたせいなのかね・・・歳だよね[もうやだ~(悲しい顔)]

単品でご飯をつけて

IMG_0794.JPG

レイクタウンで「利休の牛タン」を食べたことがあるけれど、また違う感じ[ひらめき]
厚切りは同じだけれど、「伊達の牛たん」の方がやわらかい[グッド(上向き矢印)]

一瞬、あれ「牛たん??」って思っちゃうほどやわらかいのだ[わーい(嬉しい顔)]

これは人によって利休、伊達の牛たんの方が好きって分かれるかもね[ひらめき]

また近々、レイクタウンに行って食べてみよ~っと[exclamation]

大満足で岐路につくことに[グッド(上向き矢印)]

だけどやはり食べたら眠くなるので国見SAで仮眠して・・・・[夜]になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

このまま[家]に帰ってもいいんだけれど、せっかくなので明日はPA・SAめぐりしながら帰ろうってことで
那須高原SAで車中泊しちゃいました[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る