So-net無料ブログ作成

フサフサ(^-^; [日常]

寝ているsaraちんの足を見ると・・・

IMG_8338.JPG

肉球の間だから毛がフッサフサ[たらーっ(汗)]

IMG_8342.JPG

これじゃあ部屋の中ですべってしまい危険なのでチョキチョキ[手(チョキ)]

IMG_8401.JPG

キレイになりました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

グッタリ( ̄▽ ̄; [日常]

昨日一日、昼寝もせずに遊んでいたsaraちんは朝からグッタリ[たらーっ(汗)]

天敵「掃除機」が登場してもガウガウせずに[眠い(睡眠)]
よほど疲れたのねぇ~[どんっ(衝撃)]

今日はとても良い天気[晴れ]
しかも風も無いので絶好の洗濯日和[ぴかぴか(新しい)]

ということでベッドからシーツなどをはがし、洗濯機に入れ部屋に戻ってくると

IMG_8398.JPG

ぐちゃぐちゃの布団の上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

「あのぉ~布団を干したいのですが・・・」

今日はしかたがないか??ちょっと起きるまでそっとしておこうね[exclamation]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

きぃ実家へ [お出掛け]

今日は久しぶりにきぃ実家[家]へ遊びに行ってきましたぁ~[るんるん]

もちろんsaraも一緒[ぴかぴか(新しい)]
そして[NEW]「カエルさん」も[かわいい]

IMG_8365.JPG

早速、「カエルさん」をきぃの両親に押し付けるsaraちん[exclamation]

IMG_8369.JPG

動物が苦手なきぃ母がsaraを撫でてくれるまでに慣れてくれました[ハートたち(複数ハート)]

そしてやはり[犬]が苦手な甥っ子レン君[exclamation]

我が家が[家]着いた時、出窓に上がり降りてきませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

1時間くらいずっと出窓に避難していたけれど、少しずつ慣れてきて同じ位置にいれるように[わーい(嬉しい顔)]

そこへすかさずsaraちんが「遊ぼ~」って[ひらめき]

IMG_8376.JPG

でも怖くて投げられないレン君[グッド(上向き矢印)]
それでも押し付けるsaraちん[ひらめき]
ちょっとずつ慣れていってもらお~ね[わーい(嬉しい顔)]

そしてきぃの姉のFumiちゃん、甥っ子Kai君も登場し、にぎやかになりsaraはますます大興奮[ぴかぴか(新しい)]

昼過ぎにやっと落ち着きソファで[眠い(睡眠)]

IMG_8381.JPG

夕方の散歩は「帝釈天」へ

IMG_8382.JPG

日曜で混んでいたので、門前は抱っこ

IMG_8388.JPG

そして[家]に戻り、夕飯[レストラン]の準備をしているきぃ母に張り付くsaraちん[exclamation]

IMG_8396.JPG

いっぱいもらえて良かったね[グッド(上向き矢印)]

1日実家で楽しく過ごしてきました[ひらめき]
saraは疲れたよね[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ウマウマ(=∩_∩=) [日常]

ずいぶん前にいただいたおやつ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8152.JPG

なかなかあげないケチなきぃ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8153.JPG

とっても美味しそうに食べちゃいました[るんるん]
良かったね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

通り道♪ [日常]

散歩に行く時も帰る時もsaraちんが必ず通る場所[グッド(上向き矢印)]

IMG_8200.JPG

歩道の脇のちょっと高くなったところ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8198.JPG

初めは「UP」って声をかけてたんだけれど、今は自分からピョンとスタスタと[ダッシュ(走り出すさま)]
ここを歩くと歩行者、自転車の邪魔にならずに歩けるからね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ベッドで寝たい・・・ [日常]

saraはグッスリに眠りたいときはベッド(人間用)で寝たいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでドアの前で待っていることがあるんだけれど、きぃが気がつかないと

IMG_8363.JPG

すでにドアに寄りかかりウトウト[眠い(睡眠)]

寒いとドアを完全に締め切ってしまうので自由に行き来が出来ないのよねぇ~
どっちにしてもベッドから降りてはいけないので、きぃが見張っているときしか
あがらせてもらえないんだけどね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

思わず手が出る?? [お菓子作り]

おイモが安かったので・・・スイートポテトを[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8345.JPG

saraちん用には[犬]の型で[ひらめき]

IMG_8350.JPG

ペロリと平らげ・・・

IMG_8356.JPG

催促の嵐[あせあせ(飛び散る汗)]
いくら食べたくってもテーブルに手を乗っけてはいけません[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

便利♪ [日常]

先日、美容院に行った帰りに寄ったドッグカフェで見つけたもの[グッド(上向き矢印)]

IMG_8135.JPG

持ち運び便利な器[わーい(嬉しい顔)]

ジャバラになっているので使うときは

IMG_8136.JPG

使わないときは

IMG_8137.JPG

ペタンコになる便利もの[ぴかぴか(新しい)]

これを持ってお出かけしたいねぇ~[るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

来たぁ~ [日常]

注文していたsaraちんのディスクが届きましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_8343.JPG

これでいっぱい遊べるね[ひらめき]

今日は珍しくsaraちんがぺターンと[グッド(上向き矢印)]

IMG_8330.JPG

この格好を[カメラ]撮ろうとするとすぐに立ち上がってしまうのよねぇ~[exclamation]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

疲れたぁ~ [日常]

昨日の疲れからかネムネム[眠い(睡眠)]

さら 002.jpg

寝顔が可愛い[かわいい]

さら 003.jpg

ベロ出ちゃってるぅ~[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグラン [お出掛け]

3連休の中日だけ[晴れ]というだけで、せっかくなのでお出かけすることに[車(RV)]

IMG_8206.JPG

久しぶりのお出かけでルンルンだね[るんるん]

1時間弱で着いたところは「航空公園」

IMG_8209.JPG

新しいところが大好きなsaraちんはスタスタと[ダッシュ(走り出すさま)]

早速、ドッグランに[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8213.JPG

今日は[NEW][サッカー]を持ってきたのだ[グッド(上向き矢印)]

IMG_8215.JPG

嬉しそうだねぇ~[exclamation]

IMG_8220.JPG

でもあっという間に他の大きい[犬]に取られちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8218.JPG

なので次は「コレ~」とsaraちんが催促[かわいい]

IMG_8225.JPG

どこに連れて行ってもこればかりだね[ひらめき]

IMG_8228.JPG

他の[犬]に取られちゃうとどうしていいのか分からず、周りをウロウロ[たらーっ(汗)]

IMG_8226.JPG

それでも楽しいのかな??

IMG_8234.JPG

一人で遊ぶならここじゃなくてもいいような気がするけど・・・

IMG_8242.JPG

他の子と遊んで欲しいなぁ~

IMG_8248.JPG

まぁsaraちんが楽しければいいんだけどね[グッド(上向き矢印)]

IMG_8252.JPG

ちょっと休憩がてら公園内を散歩しましょう[ひらめき]

IMG_8258.JPG

変な顔になっちゃうほど楽しいかい[るんるん]

IMG_8263.JPG

そしてまたドッグランに戻り遊んで・・・

IMG_8267.JPG

saraちんがバテ始めたのでそろそろ帰ろうかね[わーい(嬉しい顔)]

帰りの[車(RV)]の中では

IMG_8282.JPG

かなりネムネム[眠い(睡眠)]

そして・・・

IMG_8288.JPG

すぐに落ちちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

楽しくって良かったね[ハートたち(複数ハート)]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

最後のディスク・・・ [日常]

3連休[グッド(上向き矢印)]ケンもお休み[るんるん]

ということでキャンプに行きたかったけれど、お天気が心配ということで中止に[どんっ(衝撃)]

[雨]ポツポツ程度だったからキャンプに行けたかな??とも思ったけれどすごい強風[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな中、いつも通りにsaraちんと散歩[グッド(上向き矢印)]

なぜか今日はディスクをやりたがるsaraちん[バッド(下向き矢印)]
そして強風にあおられ・・・・

DSC00627.JPG

さようならぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家にある最後のディスク・・・・
もう何年も前にsaraがディスク大会に行っていたころに買ったり、いただいたりしたディスクが
無くなってしまった[ふらふら]

早く買いに行かないとね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

シャンプー♪ [日常]

久しぶりにディスクでも[exclamation]

DSC00622.JPG

と出してみたけれど・・・

DSC00623.JPG

興味が無く・・・やっぱりサルさん登場[ぴかぴか(新しい)]

DSC00624.JPG

今日もいっぱい遊んで[グッド(上向き矢印)]

DSC00626.JPG

[家]の前まで持ってかえり、まったり中[わーい(嬉しい顔)]

それじゃあ水も飲めませんよ[グッド(上向き矢印)]

そして散歩の後はシャンプー[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8171.JPG

なんとまた1ヶ月以上ほったらかしだったのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

ふわふわの良い香りになったsaraちん[グッド(上向き矢印)]

ギュっとしたけれど抱っこ嫌いのsaraちんに警戒され逃げられました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケンと一緒♪ [日常]

運動不足のケンが「朝早く起きて、俺も一緒にsaraと散歩する[exclamation]」と宣言[ぴかぴか(新しい)]

月曜から一緒にお散歩している[グッド(上向き矢印)]

DSC00620.JPG

saraはみんなで一緒の散歩が嬉しいらしくルンルン[るんるん]

でも3日目となると・・・当たり前になるのかsaraちんってばノロノロと[あせあせ(飛び散る汗)]
それじゃあ運動不足の解消にはならないぞ[爆弾]

ケンもsaraも頑張って歩け~[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

サルさん♪ [日常]

新しい相棒を持って今日はお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

川に流れていったカエルさん[バッド(下向き矢印)]
そして飽きられてしまったウシさん[どんっ(衝撃)]

そして今回は「サル」さんが新しい相棒なり[NEW]

今回はどれくらいもってくれるかなぁ??

DSC00616.JPG

新しいもの好きのsaraちんは夢中で遊ぶ[るんるん]

DSC00617.JPG

そして最後は恒例の[家]まで持ち帰り[わーい(嬉しい顔)]

DSC00618.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

健康診断♪ [病気・病院]

今日はフィラリアの薬をもらいに[病院]

フィラリアの検査、一般の健康診断、尿検査をしてもらってきました[手(チョキ)]

そして今回初めて、きぃとsaraだけで[車(RV)]で行ってきましたぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

ケンがいなくても一人で[車(RV)]運転出来るようにならないとね[グッド(上向き矢印)]

さて待合室では相変わらずまったりのsaraちん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8150.JPG

それが一度、血液検査するために看護師さんに連れて行かれてから

IMG_8151.JPG

起き上がって見張ってます[どんっ(衝撃)]

看護師さんが通るたびにビクビクと[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも大人しく結果が出るまでの1時間ちょっと待つことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

結果はすべて良好[ひらめき]

良かったぁ~[るんるん]

ただ12個のフィラリアの薬をもらったので諭吉さんがヒラヒラヒラと飛んでいきました[ふらふら]
まぁsaraちんが健康なら良しとしよう[かわいい]

ケン[exclamation×2]頑張って働いておくれ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこ♪ [日常]

今日はとても良い天気[晴れ]

ケンが[家]の前で[車(セダン)]の整備をするというので、saraもコットを出して日向ぼっこ[ぴかぴか(新しい)]

すると目の前にハトさんが[ひらめき]

IMG_8138.JPG

釘付けになるsaraちん[わーい(嬉しい顔)]

コットから降りてはいけないので、我慢して見てるだけ[たらーっ(汗)]

そのことを分かっているのかハトさんが近づいてくる[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8140.JPG

コットから降りることが無かったけれど(怒れるのが分かっているので・・・)
リードしておいて良かったよ[exclamation]
万が一ってこともあるしね[グッド(上向き矢印)]

外を眺めるのが好きなsaraちん[グッド(上向き矢印)]
出窓だけじゃなくてたまにはこういうのもいいもんだね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またまた(;^_^A [お菓子作り]

IMG_8121.JPG

めちゃくちゃsaraちんが見ています[目]
saraちんが見ているものは・・・・[バースデー]

バレンタインデーの時に作ったケーキが美味しかったので
今度は自分のためにまた同じものを作っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

さぁ食べようと思ったら・・・

IMG_8115.JPG

saraちんがすごく見てくるぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでsaraちんには

IMG_8126.JPG

大好きなイチゴを食べて満足なsaraちん[グッド(上向き矢印)]

その後、ゆっくりケーキをいただきました[るんるん]

IMG_8118.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

短いおててが可愛い(*^-^*) [日常]

saraちんにガムを[exclamation]

IMG_8086.JPG

すごい真剣に見つめてます[目]

IMG_8087.JPG

短いおててで一生懸命にガジガジ[わーい(嬉しい顔)]
押さえようと必死になっているのが、これまた可愛い[るんるん]

一人遊びが出来ないsaraちんが30分くらい夢中になる[ひらめき]
その間に違うことを・・・って思っても、じーっと見ちゃう自分がいる[たらーっ(汗)]

そして[カメラ]パシャパシャと撮りまくり[たらーっ(汗)]

うっとうしいかしら??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

日課 [日常]

朝起きて散歩前にケン家族にご挨拶[グッド(上向き矢印)]

そしていっぱい遊んでもらうsaraちん[グッド(上向き矢印)]

レトリーブを催促[exclamation]
今日も通称「ガーコ」が空を舞っています[わーい(嬉しい顔)]

そして散歩に行こうとすると・・・

DSC00604.JPG

すでにネムネム??
ガーコと一緒に添い寝[眠い(睡眠)]

「散歩に行くよぉ~」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る