So-net無料ブログ作成
検索選択

おままごと(^_^; [お出掛け]

今日は高校のときのお友達「まきちゃん」の[家]に「あらちゃん」と遊びに行ってきましたぁ~[るんるん]

残念ながらsaraちんはお留守番[たらーっ(汗)]

久しぶりに会うお友達は変わっておらず、楽しい時間[わーい(嬉しい顔)]

まきちゃんの愛娘・・・・りりちゃん(5歳)・ななちゃん(2歳)
とても可愛くって、おしゃれが大好きで、すごくなついてくれました[るんるん]

お姉ちゃんのまねばかりする妹・ななちゃんに会ったのは、まだ首も据わらないころだったから
成長振りにビックリでした[わーい(嬉しい顔)]

そして1日中、一緒に遊んで・・・

ままごと、トランプ、おえかき、折り紙、塗り絵、お医者さんごっこ、ビンゴゲーム・・・

そしてこんなものまで

DSC00598.JPG

りりちゃんルールで遊ぶので、訳がちょっと分からないけれど楽しい[ぴかぴか(新しい)]

DSC00599.JPG

私には甥っ子しかいないから、女の子のおもちゃはすごく新鮮に感じたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

夜遅くまで遊びたおしちゃいました[ひらめき]

また一緒に遊んでねぇ~




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

一人で寝たい・・・ [日常]

「あたちは暑がりだから、くっついて寝るのは嫌なのに・・・[バッド(下向き矢印)]」  by sara

IMG_7867.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

目が痛い・・・ [日常]

実はきぃは極度のドライアイ[もうやだ~(悲しい顔)]

もう10年以上前からドライアイと言われ続け、一時期は眼圧が高すぎて緑内障になりかねないと言われ
点眼し続けていたましたが・・・最近さぼり気味[あせあせ(飛び散る汗)]

定期的に診察しないといけないが、転勤、転勤で毎回初診で終わってしまい・・・

そしてついに今日、あまりの痛みに我慢出来ず[病院]

やはりドライアイがすごいと言われた[ふらふら]
でも眼圧も高めだけれど一応正常範囲内(左17、右20)

視力も左1.2、右1.5 視力だけいいんだよねぇ~[るんるん]

今日から2種類の目薬を1日4回[exclamation]
忘れないようにしなくっちゃ[グッド(上向き矢印)]

なので最近、パソコンを見る回数を減らしているのだ[バッド(下向き矢印)]

なのでブログもさぼり気味[どんっ(衝撃)]

まぁ、平凡な毎日なのでブログネタも無いのが本音ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

saraは毎日、のほほ~んと過ごしています[るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

どこがいいかな?? [お出掛け]

今週もまた公園めぐり[車(セダン)]
お気に入りの公園が見つかるかなぁ~??

今週も買ったばかりのお洋服を着て[ブティック]
この洋服も可愛くってピッタリですぅ~[黒ハート]
ネルママさん[exclamation]ありがとぉ~ございます[かわいい]


ということでまず最初に訪れたのは

IMG_7731.JPG

なんか広いと噂があるので来て見ました[わーい(嬉しい顔)]

どうやら毎週、日曜日はフリーマーケットが開催されているみたいです[ひらめき]

IMG_7727.JPG

商品をクンクンしてしまいそうなので[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7728.JPG

saraちんは抱っこ[グッド(上向き矢印)]

でも不満そう[バッド(下向き矢印)]
そうだよねぇ~・・・せっかく公園来たんだもんね[ひらめき]

saraはフリマに興味は無く・・・スタスタと[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7729.JPG

歩き出すと楽しそう[るんるん]

IMG_7732.JPG

ただこの公園は・・・歩くところが無い[あせあせ(飛び散る汗)]
有料公園なのだ[ふらふら]

中に入れば、釣り、バーベキューなどが出来るみたいだけどワンコ[犬]は無理だろうし・・・

なのですぐに退散[どんっ(衝撃)]

これじゃあsaraのストレスもたまるだろうと、近くの広場に行って

IMG_7744.JPG

買ったばかりの「うし」さんで[NEW]

見上げる顔がまた可愛い[かわいい]

IMG_7738.JPG

IMG_7740.JPG

もう夢中です[グッド(上向き矢印)]

IMG_7753.JPG

そしてお口が大変なことに[がく~(落胆した顔)]

IMG_7755.JPG

一遊びした後、「うし」さんを洗ってあげようとしたら[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7759.JPG

これまた相当、気に入ったようで[たらーっ(汗)]

まぁ・・・無理矢理取りましたけど[わーい(嬉しい顔)]

そして次の公園へ[車(RV)]

IMG_7763.JPG

ここはどんなところかなぁ??

またもや張り切って歩き出すsaraちん[るんるん]

IMG_7771.JPG

どんどん歩くけれど・・・

IMG_7775.JPG

そんなに広い公園じゃないねぇ・・・

IMG_7777.JPG

でもsaraはぐんぐんと前に進み、後ろ足も飛ぶぅ~

階段を上ったところにはアスレチックが[ひらめき]

IMG_7787.JPG

久しぶりに遊んでみる[わーい(嬉しい顔)]

そしてこの公園を通りすぎ・・・隣の公園へ

IMG_7793.JPG

こちらはめちゃくちゃ広い[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7804.JPG

広場を見つけると足が止まり、じっと待つsaraちん[グッド(上向き矢印)]

IMG_7806.JPG

ノーリード禁止だし、たくさんの人がいるし・・・歩き散歩で我慢してね[exclamation]

そしていっぱい歩いて満足し、[家]に向かいました[グッド(上向き矢印)]

[車(RV)]の中のsaraちんは・・・

IMG_7811.JPG

心地よい疲れかな[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いちご♪ [日常]

ウィルス性胃腸炎にかかり、丸3日間寝込んでいました・・・・
あっ[exclamation]もちろんsaraちんではなく・・・「きぃ」です[ふらふら]

その間、saraちんはケン母にまかせっきり[ひらめき]
お世話になりっぱなしでした[exclamation]

みなさんも体調には気をつけてくださいね[るんるん]

さて復活し、お見舞い?にもらった「いちご」を[ハートたち(複数ハート)]

それがめちゃくちゃ大きくて、甘い[かわいい]

IMG_7723.JPG

saraちんも釘付け[目]

半分も、もらえなかったsaraちんでした[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

にんじんさん♪ [日常]

早速、[NEW]おもちゃで遊ぶ??

でもでもなかなか出さないのが「きぃ」[あせあせ(飛び散る汗)]

以前、大好きだった「にんじん」さんを出してみましたぁ~[るんるん]

そしたら[目]に輝きが[ぴかぴか(新しい)]

一度は飽きたおもちゃも、しばらく見せないとsaraには魅力的に見えるのかしら??

DSC00597.JPG

今日は「にんじん」さんをくわえて[家]まで帰りました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さよ~なら~ [日常]

いつものようにsaraちんと「かえる」ちゃんで遊んでいたら
鼻でつついた「かえる」ちゃんが土手をコロコロと転がり、川へポチャン[バッド(下向き矢印)]

川を流れていく「かえる」ちゃんをせつなく見つめるsaraちん[どんっ(衝撃)]

きぃとケンに「取って」と[目]で訴えるsaraちん[パンチ]

「無理です[もうやだ~(悲しい顔)]

明日からの散歩どうしようかねぇ~[バッド(下向き矢印)]

ということで早速、買ってきちゃいました[NEW]

「かえる」ちゃんの他に、「うし」さん、「さる」さん

IMG_7724.JPG

これでしばらくは心配ないかな??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

公園めぐり(´▽`) [お出掛け]

天気[晴れ]も良いので、初めて行く公園に[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7639.JPG

園内は広い??と思いきや・・・

IMG_7640.JPG

すぐに一周して終わり[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも動物園もあるし、遊具もたくさんあるので子供連れがたくさん[たらーっ(汗)]

saraが歩くのも大変なほどの混みようだったので・・・

記念撮影だけして[カメラ]

実は今日、先日購入した「Peanuts*dog」さんの[ブティック]を着て来たのだ[るんるん]

IMG_7644.JPG

可愛い[ハートたち(複数ハート)]←親バカ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7645.JPG

後ろ姿も[グッド(上向き矢印)]

ネルママさ~ん[ぴかぴか(新しい)]ぴったりで可愛いですぅ~[黒ハート]

[カメラ]を撮った後は早々と退散[たらーっ(汗)]

IMG_7646.JPG

あまり歩けず、不貞寝のsaraちん[眠い(睡眠)]

これじゃあ可哀相なので、反対方向だけど[家]を通り過ぎ、以前良く行っていた公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

saraちんは覚えているのかテンションUP[グッド(上向き矢印)]

IMG_7647.JPG

ルンルンで歩いた後は、もちろんディスク

IMG_7650.JPG

そしてその後は「かえる」ちゃんで遊びまくり[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7660.JPG

またもや帰りは、口にくわえて[ひらめき]

満足してくれたみたいで良かったぁ~[exclamation]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

本命チョコ( ̄▽ ̄;A [お菓子作り]

さて・・・一応、ケンにもチョコを[グッド(上向き矢印)]と思い、リクエストを聞くと

「シフォンケーキ」が食べたい[exclamation]

ほほう!それはそれで今後の参考に・・・・ということですぐに却下[あせあせ(飛び散る汗)]

何度か作ったことあるしね[わーい(嬉しい顔)]

ということで自分が作りたい、食べたいものを作ることに[手(チョキ)]

たまたま見ていた雑誌「お○んじぺーじ」に載っていたのが美味しそうだったので作ってみることに[exclamation]

「チョコクリームとフルーツのスコップケーキ」

IMG_7664.JPG

生クリームとビスケットの2重の層になっていて、甘さと果物の酸味がとてもマッチング[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7662.JPG

とても満足した「きぃ」←ここ重要[るんるん]

自己満足したバレンタインデーでした[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

日ごろのお礼に♪ [お菓子作り]

明日はバレンタインデー[揺れるハート]ということで久しぶりにお菓子作りを[グッド(上向き矢印)]

お世話になっている人たちに配るために・・・・

IMG_7638.JPG

ココアマドレーヌを作ってみましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

でも焼きすぎでパサパサに[たらーっ(汗)]

それでも「美味しかった」と言ってくれて嬉しかった[ぴかぴか(新しい)]
次回はちゃんと焼き加減も調節してがんばるぞぉ~[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今年初(^-^; [日常]

シャンプーしないとなぁ~[いい気分(温泉)]と思っていたら、いつのまにか2月になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

先日は[雪]遊びしたことだし、今日はシャンプーしましょう[るんるん]

散歩から帰り、いきなりお風呂場へ直行のsaraちん[グッド(上向き矢印)]

いつもならへこむsaraちんだけど、今日は「かえる」ちゃんも一緒なので探し回っている[目]

IMG_7630.JPG

ちなみに写真の手前にぼやけて写っている緑色のものが「かえる」ちゃん[わーい(嬉しい顔)]
一緒にキレイにしようね[グッド(上向き矢印)]

1ヶ月以上ぶりなので丁寧にね[ぴかぴか(新しい)]

saraちんは大人しく我慢[わーい(嬉しい顔)]

なのでご褒美に「グリニーズ」[揺れるハート]

IMG_7633.JPG

ふわふわで良い香りのsaraちん[グッド(上向き矢印)]
もうちょっと頻繁に洗ってあげないとね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お持ち帰り(^-^; [日常]

先日の[雪]遊びで、お気に入りになったおもちゃの「かえる」ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

お散歩で2、3回投げただけでくわえて放さないsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

しかたがないからそのままお持ち帰り[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00596.JPG

そして足を洗うときでさえ、放そうとしないので無理矢理に[たらーっ(汗)]

いつまで飽きないでいてくれるかな??

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おNEW♪ [日常]

saraちんの新しいお洋服が届きましたぁ~[ブティック]

Peanuts*dog」さんのお洋服2着です[NEW]

IMG_7609.JPG

[晴れ]の良い日に着て[カメラ]撮らないとね[ハートたち(複数ハート)]

ネルママさん[ハートたち(複数ハート)]
今回も可愛い洋服ありがとうございま~す[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スノードッグラン [お出掛け]

今回の目的地はここ

IMG_7519.JPG

ここに無料のドッグランがあるのですぅ[ぴかぴか(新しい)]

駐車場も無料[無料]

ラッキー[グッド(上向き矢印)]

saraは[雪]があるほうへとどんどんと進んでいく[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7521.JPG

[晴れ]天気も良いし、ポカポカと暖かい[グッド(上向き矢印)]

スキー客も多いです[グッド(上向き矢印)]

IMG_7604.JPG

スキー場を入って右側にドッグランの文字が[ひらめき]

IMG_7602.JPG

リフトの横に柵に囲まれたスペースがあり、事前情報では狭いと聞いていたのですが
saraには十分すぎるくらい広かったかな??

↓の見える範囲がドッグランスペースです[exclamation]

IMG_7523.JPG

早速、saraちんも雪遊び??

・・・・とここでもレトリーブ開始[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7524.JPG

新しいおもちゃを持ってきたのです[ひらめき]

saraちんのテンションあがりまくり[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7526.JPG

これは別の雪の上じゃなくても、普通の公園でもできるよね[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁsaraが楽しそうならOK[手(チョキ)]

遊んでいるとお友達も参戦[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7530.JPG

一人で遊びたいsaraちん[たらーっ(汗)]

IMG_7531.JPG

IMG_7534.JPG

しまいには真顔に[バッド(下向き矢印)]

IMG_7533.JPG

みんなで一緒に遊んでくれたらいいのになぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_7599.JPG

威嚇しちゃダメ[むかっ(怒り)]

IMG_7538.JPG

笑顔で遊ばなくっちゃね[ひらめき]

疲れれば

IMG_7581.JPG

一休み[わーい(嬉しい顔)]

saraちんのツララも[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7544.JPG

咽が渇けば、雪をムシャムシャ[たらーっ(汗)]

それじゃあ体が冷えちゃう??

荷物用にと持ってきていた椅子の上に・・・

IMG_7587.JPG

小さすぎてお尻が落ちちゃってる[ふらふら]

やっぱり雪の上がいいのよね[exclamation]

IMG_7568.JPG

そして遊びたくなると、目の前におもちゃをコロンと「投げて」と催促[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7576.JPG

ホントに楽しそう[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7556.JPG

連れてきて良かったぁ~と思うよ[揺れるハート]

IMG_7596.JPG

結局、2時間近く遊んだかな?
いっぱい遊べて良かった[ぴかぴか(新しい)]

帰りの[車(RV)]の中ではグッスリ[眠い(睡眠)]のsaraちんでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7607.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

雪遊び♪ [お出掛け]

saraちんに雪[雪]遊びをさせたい[るんるん]

以前は雪上キャンプしていたけれど、寒さに勝てない軟弱者夫婦なので・・・・
日帰りで雪遊びに行ってきましたぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと早めに起きて[車(RV)]に乗り込み、いざ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・ラジオから聞こえるのは「関越道21キロ渋滞[もうやだ~(悲しい顔)]

水上に遊びに行こうと計画していたのに、これじゃあ何時に着くか分からない[ふらふら]

なので目的地をすぐに東北道に変更[ひらめき]

もうひとつの候補地の那須に行ってきましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

saraちんにはダウンパーカーを着せて準備万端[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7491.JPG

早起きさせられたので、眠そうです[たらーっ(汗)]

そしてついに[眠い(睡眠)]

IMG_7492.JPG

でもせっかく着せたベストも暑いのか、いつの間にか脱いでました[あせあせ(飛び散る汗)]

高速降りても雪ひとつ見当たらず[たらーっ(汗)]

心配になりながらも目的地に[ダッシュ(走り出すさま)]

だんだん標高が高くなってくると

IMG_7499.JPG

道路わきに雪が[ハートたち(複数ハート)]

途中、遊べそうな場所を発見[目]

どうやら神社??らしい

IMG_7509.JPG

その前の広場で少しだけ[雪]遊び

IMG_7502.JPG

saraも楽しそう[揺れるハート]

IMG_7503.JPG

雪を投げると

IMG_7516.JPG

IMG_7517.JPG

飛び掛かりながら夢中に[グッド(上向き矢印)]

道路わきなので、すぐ横を[車(セダン)]がビュンビュンと走るので、ちょいと危険と言うことですぐに退散して目的地へ

続く
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

高いところから [日常]

DSC00590.JPG

写真では分かりづらいけれど、土手の斜めのところから見下ろしてるsaraちん[ひらめき]

誰か来ないかな~と見ているのかな??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お片づけはお任せ [日常]

今日もせっせとペロペロと[グッド(上向き矢印)]

IMG_7431.JPG

最後までキレイにしてくれました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日もカミカミ [日常]

飽きたと思われたガム[わーい(嬉しい顔)]

気がつくとカミカミしてましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

IMG_7434.JPG

最後は飲み込んじゃうので、小さくなったら気をつけてないといけない[グッド(上向き矢印)]
って思っていたのに・・・見逃してしましました[もうやだ~(悲しい顔)]

飲み込んじゃったな[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

サーカーボール大好き♪ [お出掛け]

最近、思いっきりsaraを遊ばせてないなぁ~と思い、近くの公園に遊びに行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

楽しい場所だとぐんぐんと歩き出すsaraちん[ひらめき]

IMG_7401.JPG

そして広場に来るとソワソワ[ハートたち(複数ハート)]

今日はディスクじゃなくて[サッカー]を持ってきたのだ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7404.JPG

[サッカー]も普通にレトリーブ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7417.JPG

小さい[野球]の方がレトリーブしやすいと思うんだけどね[たらーっ(汗)]

いっぱい遊んで満足したかな??

IMG_7429.JPG

風が強くて寒かったけれどsaraだけが暑そうでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7422.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お口が(笑) [日常]

毎月恒例のフィラリアの薬[グッド(上向き矢印)]

saraも楽しみにしている[ぴかぴか(新しい)]

待ちきれなくて体が伸びちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7369.JPG

でもテーブルに手を置くのはダメなのに[むかっ(怒り)]

夢中過ぎて分からなくなっているらしい・・・[バッド(下向き矢印)]

そして大きい口でパクリとな[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7370.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る