So-net無料ブログ作成

ガム [日常]

昨日も[雨]、今日も[雨]

saraちんにストレスが溜まると嫌なので・・・秘密兵器??

IMG_7322.JPG

ガムをあげてみましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

ここ何年もガムってあげたことないんだよねぇ~

体がピョーンと伸びるくらい興味をしめしたけれど、その後は知らん振り[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでケンが必死に「カミカミするもんだよ」と教えると上手にカミカミしてくれましたぁ~

IMG_7365.JPG

短いお手手が可愛い[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7367.JPG

30分くらいカミカミ[ひらめき]夢中になってくれて良かったぁ~[わーい(嬉しい顔)]



ホントは今日、[病院]行こうかと思ったのだけれどsaraは落ち着いているし、もう少し様子を見ることに[グッド(上向き矢印)]

それに[家]の中でチーしないので[雨]だと採取出来ないっていうのもあるんだけどね[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

飛ばしすぎ! [日常]

saraの大好きなヨーグルト[グッド(上向き矢印)]

ペロペロと勢いよく舐めるので、背中や耳にまで飛んでいる[たらーっ(汗)]

IMG_7309.JPG

お顔をキレイにするのは当たり前だけど、背中などあちこちと飛んだところもキレイにしないとね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

簡単に! [お菓子作り]

先日、いただいた練乳[ひらめき]
いっぱい余っちゃったけれど、他にどんな使い道が??

食パン、ヨーグルトにかけたりと食べても結構美味しい[グッド(上向き矢印)]

でも早めに食べてください・・・・と書かれているので、どうやって消費しようかと[たらーっ(汗)]

練乳のメーカーのHPを見たら、いろいろお菓子作りに使えることがわかったので作ってみることに[ひらめき]

イモ好きなきぃはすぐに「スイートポテト」を作ってみました[るんるん]

IMG_7310.JPG

スイートポテト大好きだけど、裏ごしが大変なのよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもなめらかで結構、美味しくいただけました[ぴかぴか(新しい)]

でもsaraちんには普通につぶしただけのを[たらーっ(汗)]

IMG_7312.JPG

フードと馬肉に添えて[ひらめき]

一気に完食してくれましたぁ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7313.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっとお出かけ [お出掛け]

レイクタウンに[電車]で行ってきましたぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

ケンは別の用事でレイクタウンの近くに行っていたので、きぃは一人でレイクタウンをウロウロと[わーい(嬉しい顔)]

でも広すぎて疲れちゃった[たらーっ(汗)]

一時間ほどウロウロしているとケンからお迎えの[phone to][グッド(上向き矢印)]

なので夕食を食べて・・・そしてデザート[るんるん]

初めて食べる食感[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7316.JPG

マンゴーを食べてみました[ぴかぴか(新しい)]
次は違う味を試してみたいなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いちご♪ [日常]

知り合いの方から美味しい「イチゴ」をいただいた・・・・とケン母からおすそ分け[るんるん]

甘くて美味しい~[ハートたち(複数ハート)]

もちろんsaraちんにもね[るんるん]

DSC00588.JPG

練乳も一緒にもらったけれど、必要がないほど甘くて美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

saraちんも良かったね[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと怖いよ!! [日常]

今日もsaraちんはいつも通り[るんるん]
気のせいだったのかなぁ~??

毎日のように出窓から監視するsaraちん[目]
遠吠えもしまくり[どんっ(衝撃)]

そこに毛布を引いているので、そこでお昼寝することもあり[眠い(睡眠)]
ポカポカ陽気[晴れ]のときなどは気持ちよさそうにネンネしている[わーい(嬉しい顔)]

[夜]になっても出窓にあがるsaraちん[グッド(上向き矢印)]

夕食の準備などしていると出窓から顔を出すsaraちん[わーい(嬉しい顔)]

カーテンを閉めているので、覗き込むような感じで[たらーっ(汗)]

IMG_7320.JPG

saraがちょっと怖く感じるよね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いつも通り♪ [日常]

昨日のはなんだったの??というくらいいつも通り[ぴかぴか(新しい)]

散歩も催促されることなく、まったりと[ひらめき]

IMG_7227.JPG

[目]が怖いけど[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩に行っても、のんびりと[exclamation]

チーの回数も通常と一緒だし、見る限り血は出ていないみたい[わーい(嬉しい顔)]

ただチーと一緒だと血が薄まって分からないだけなのかもしれないので、今後もしっかりと見ないとね[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

原因不明 [病気・病院]

saraは3年前に膀胱炎になった時から朝、夕方、夜寝る前と一日3回散歩している[exclamation]

なのでsaraから散歩の催促をされることは無い[わーい(嬉しい顔)]

朝や夕方など「散歩に行くよぉ~」と言っても、まったりと寝続けようとするし[たらーっ(汗)]

そんなsaraが朝からヒンヒンと鼻を鳴らし、玄関でウロウロし仕事に行くケンを押しのけ外に出ようとする[どんっ(衝撃)]

いつもはきぃが散歩するんだけれど、まだ着替えてなかったので急遽、ケンと一緒に[ダッシュ(走り出すさま)]

どうやらいつもの広場に向かってダッシュして大量のチーをしたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず安心・・・・でもまた夕方に鼻をヒンヒン鳴らし、しまいにはワンワンと[exclamation]

これまた尋常じゃないと思い、すぐに散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00583.JPG

大量のチーの後、数メートル進んではチーの体勢[バッド(下向き矢印)]

もしかしてまた膀胱炎??と思い何回目かのチーを良く観察すると、もう出ていないし・・・
そこでおまたをティッシュで拭いたら、ピンク色に[バッド(下向き矢印)]

その後もピンクの点々を[もうやだ~(悲しい顔)]

急いで[家]に戻り、[病院]に行く準備を[ひらめき]

とりあえず尿検査をしないといけないけれど、今の散歩で全部出しちゃったよね・・・・ということでヤギミルクを薄めたのを大量に飲ませて[ひらめき]

30分後に尿を採取し、病院へ[ダッシュ(走り出すさま)]

尿検査してもらっている間のsaraちんはまったりと[眠い(睡眠)]

IMG_7236.JPG

検査結果は・・・雑菌、ストラバイトなどの結石は無し[ぴかぴか(新しい)]
ただやはり血液反応があるとのこと[どんっ(衝撃)]

雑菌、結石が悪さしていないので、もしかして誤食?でもそれなら元気が無くなるし、腎臓の場合も頻尿にならないとのこと[バッド(下向き矢印)]

ストレスかも[がく~(落胆した顔)]
ストレスって??何がストレスなのかしら??

とりあえず原因不明だけど元気もあるし、止血の薬だけもらって帰宅。

IMG_7238.JPG

1週間様子を見て、それでも止まらないようならエコー検査とのことでしたが
[夜]散歩は普通[わーい(嬉しい顔)]

スヤスヤと眠りに着いたので、私達の心配しすぎなのかしら??
なんともないといいなぁ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ベロ出すぎ~ [日常]

スヤスヤ眠るsaraちん[眠い(睡眠)]

DSC00585.JPG

可愛いなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

歩こう♪ [日常]

ここ1週間くらディスクをしていないsaraちん[exclamation]

最近は歩き散歩ばっかり[ひらめき]

DSC00581.JPG

不満かな??きぃの健康のために歩いてちょうだい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またまたドライブ [お出掛け]

またまたケンの用事でお台場まで[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

用事が済んで帰りはロシア料理で[レストラン]

IMG_7221.JPG

IMG_7222.JPG

初めて食べる感じ[ひらめき]

とっても美味しかったぁ~[グッド(上向き矢印)]

お留守番していたsaraちんにもお土産をちゃんと買ったから、今度あげなくっちゃ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

よく寝るsaraちん [日常]

IMG_7223.JPG

saraちんも今年でシニアという歳に突入する[わーい(嬉しい顔)]

だからかなぁ~[exclamation&question]

寝ていることが多い[ひらめき]

IMG_7224.JPG

元気はあるからいいんだけどね[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゴロゴロ [日常]

朝からドヨーンとした天気[曇り]

夕方から[雨]の予報だけど今にも降り出しそう[バッド(下向き矢印)]

saraちんを初めての公園に連れて行ってあげよう[グッド(上向き矢印)]と朝一でテンション高く用意[るんるん]

準備が出来てとりあえず先に[トイレ]だけ済ませてもらお~と[家]の周りを散歩[わーい(嬉しい顔)]

ところがケンが一緒なもんだから大張り切りのsaraちんはなかなか戻ろうとはしない[あせあせ(飛び散る汗)]

そのうちポツポツと[雨][もうやだ~(悲しい顔)]

しかもちょっとの散歩して出かけようと思ったのに、40分以上も歩いてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでそのまま[家]に戻りゴロゴロ

saraちんはベッドの上で満足そうにネンネしてました[眠い(睡眠)]

IMG_7166.JPG

結局、[雨]は一瞬だけで止み、
夜中まで降らなかった・・・

ケンの貴重なお休み[わーい(嬉しい顔)]
みんなでゴロゴロ[眠い(睡眠)]
たまにはこんな休みもいいかもね[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっとお出かけ [お出掛け]

ケンの仕事終わりにドライブ[車(セダン)]がてらお台場に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

残念ながらsaraちんはお留守番[家]

IMG_7180-s.JPG

[夜]に出かけることってほとんど無かったので夜景キレイに見えたなぁ~


軽く夕飯[レストラン]を食べ

IMG_7185.JPG

大急ぎでsaraちんの元へ[ダッシュ(走り出すさま)]

またまた[夜]散歩を張り切るsaraちんでした[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ネムネム [日常]

キャンプから帰ってきてから、よく寝るsaraちん[exclamation]

「散歩に行くよぉ~」と言っても毎日、こんな状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7161.JPG

無理矢理起こされたsaraちんはやる気無しの散歩・・・
夕方の散歩はダラダラと[たらーっ(汗)]

なのでケンときぃとの[夜]の散歩を張り切るsaraちん[exclamation]
あちこちと連れ回されています[わーい(嬉しい顔)]

ケンの運動不足解消にもつながるかしら??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寒中キャンプ3日目 [キャンプ]

今日も良い天気[晴れ]

saraはまたまた一直線に

IMG_7137.JPG

そして

IMG_7140.JPG

毎度、飽きないもんだねぇ~


天気も良いし、タープの外で朝ご飯を食べましょう[るんるん]

我が家が用意したのは・・・

IMG_7143.JPG

チーズフォンデュ

IMG_7144.JPG

チーズを溶かして、美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]
っていうか朝からかなりのカロリーですな[あせあせ(飛び散る汗)]

そして朝早くからcoro家さんが作ってくれていた「オニオングラタンスープ」

IMG_7151.JPG

チーズの焦げた香りがたまらない[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7153.JPG

もちろん味は最高[ハートたち(複数ハート)]

チェックアウトが夕方なのでまったりとして、片付けを始めようとしたら急に強風が[もうやだ~(悲しい顔)]

すべての物が飛んで行ってしまうほど[がく~(落胆した顔)]

とりあえ最後にsaraちんの散歩を先に

IMG_7156.JPG

天気は最高だから、せめて風さえ止んでくれればなぁ~

IMG_7157.JPG

結局、強風の中、片付け開始[ふらふら]

我が家は諦めて、[車(RV)]の中に適当に放り込む作戦で[たらーっ(汗)]

タープもたためないし、もう[車(RV)]の中はぐちゃぐちゃですわ[バッド(下向き矢印)]

なんとか全部荷物を載せて、片付け終了[グッド(上向き矢印)]

saraがまだ遊びたがっていたけれど、今日はおしまいとばかりに[車(RV)][わーい(嬉しい顔)]

15時過ぎにすべて終了[グッド(上向き矢印)]

今年最初のキャンプもとても楽しいキャンプになりました[ハートたち(複数ハート)]
coro家のみなさま、楽しい時間、美味しい料理をありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
またぜひよろしくお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]

帰りの車の中では疲れ果てたsaraちんが[眠い(睡眠)]

IMG_7160.JPG

行きと同じく道路がスイスイで1時間ちょっとで我が家に着くことが出来ました[ハートたち(複数ハート)]
毎回、こうだといいのになぁ~

これにてキャンプレポおしまい[ひらめき]
最後まで見てくださった方、ありがとうございました[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寒中キャンプ2日目 [キャンプ]

おはよー[るんるん]saraちん[グッド(上向き矢印)]

IMG_7077.JPG

なぜか必ずテントの中でゴロンゴロンと毛布やシュラフに体をこすりつけるsaraちん[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7078.JPG

もちろん、すでに朝ご飯は食べてます[あせあせ(飛び散る汗)]
なにせ2度寝のsaraちんですから[眠い(睡眠)]

そしてテントを出たら、もちろんドッグランへ一直線[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7079.JPG

めちゃくちゃ良い天気[晴れ]

朝から大張り切りのsaraちん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7083.JPG

良い笑顔だねぇ~

IMG_7084.JPG

いっぱい遊んだら・・・

IMG_7095.JPG

お口を切ってしまった[ふらふら]
赤くなってるのが分かるかな??

それでもsaraちんは満足そうだけどね[ひらめき]

サイトに戻り、saraちんは休憩ね[exclamation]

IMG_7098.JPG

さて遅い朝ご飯&早めのランチ[レストラン][ひらめき]

お腹が空きすぎたケンが自ら料理[グッド(上向き矢印)]

IMG_7099.JPG

IMG_7100.JPG

まぁ・・・ハム焼いただけだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

でもでもお次もケンが[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7104.JPG

アサリのワイン蒸し[グッド(上向き矢印)]

おいしゅうございました[ハートたち(複数ハート)]

そしてcoro家さんが昨晩から煮込んで作ってくれたのは・・・・・

IMG_7107.JPG

牛バラ各煮かけご飯

IMG_7111.JPG

めちゃくちゃ美味しい[黒ハート]
あまりの美味しさにケンはおかわりを[グッド(上向き矢印)]
また作って欲しい~[わーい(嬉しい顔)]


そしてデザートのチョコケーキもいただき

IMG_7112.JPG

大満足、満腹で幸せ[揺れるハート]

しばし休憩

IMG_7113.JPG

昨日は強風だけど今日はすごくおだやかで気持ち良い[晴れ]

saraちんも寝てる場合じゃない??
ソワソワとしてドッグランに行きたがっているので

IMG_7114.JPG

またもやディスク[グッド(上向き矢印)]

IMG_7115.JPG

でも天気が良すぎて、saraちんがすぐにハァハァ[たらーっ(汗)]
なのでサイトに戻り休憩することに・・・

でもsaraがワフワフと文句を[どんっ(衝撃)]

もしかして暑いのかしら??と日陰にコットを置いてあげたら満足してくれました[ひらめき]

IMG_7116.JPG

あまりにも天気が良いので久しぶりに外で、焚き火台を囲んで

IMG_7117.JPG

つまみ(チーズの生ハム巻き)と[ビール][喫茶店]

夕方になり段々と寒くなったのでタープに避難[ひらめき]

IMG_7121.JPG

外は満月[満月]

IMG_7124.JPG

キレイだねぇ~・・・っていっぱい[カメラ]撮りたいけれど寒さに負けてしまいました[ふらふら]

さて夕飯は今日は揚げ揚げで[グッド(上向き矢印)]

カキフライ

IMG_7119.JPG

エビフライ

IMG_7125.JPG

IMG_7129.JPG

そしてcoro家さんはまたもやお昼からダッチでコトコト煮込んでくれていた
「鶏肉とゆで卵の親子煮」

IMG_7131.JPG

鶏肉がホロホロと骨から取れて食べやすく、味も染みて最高[るんるん]
長ネギも玉子も絶品です[ぴかぴか(新しい)]


saraは遊び疲れたのか、コットの上で大人しく[ハートたち(複数ハート)]
一瞬、いないのかな?と思うほど大人しくしてくれているので助かります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7134.JPG

そして大満足で夜は更けていきました[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寒中キャンプ1日目 [キャンプ]

11時前にキャンプ場に到着[exclamation]

IMG_6994.JPG

毎度毎度の「森まき」です[わーい(嬉しい顔)]
冬季料金なので電源サイトでも2泊で7千円なり[ぴかぴか(新しい)]

この安さが嬉しい[揺れるハート]しかもドッグランもあるし、saraにも嬉しい[手(チョキ)]

まずは設営前にドッグランで

IMG_6995.JPG

遊んでは休憩し

IMG_6997.JPG

このキャンプ場はとっても広々としているから気持ちがいい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7003.JPG

saraちんが疲れてきたので、サイトに戻り設営開始[グッド(上向き矢印)]
コットの上で休憩しててね[exclamation]

IMG_7007.JPG

それにしても良い天気[晴れ]だけど風が強い[もうやだ~(悲しい顔)]
慎重に設営しないとね[exclamation]

設営していると今回ご一緒してくれる「coro家さん」登場[るんるん]
3日間お世話になりま~す[揺れるハート]

設営も終わり、saraちんと散歩・・・と思いきやまっすぐにドッグランへ

IMG_7014.JPG

またもやレトリーブ開始[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7019.JPG

きぃに押し付けるように「たまごちゃん」を渡すsaraちん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7017.JPG

もう夢中です[グッド(上向き矢印)]

IMG_7025.JPG

いっぱい遊んだのでサイトでまったりとしましょう[ひらめき]

IMG_7041.JPG

satoぴょんさんが出張帰りに買ってきてくれた「ずんだ餅」などのお菓子をほおばりながらおしゃべり開始[グッド(上向き矢印)]


遊び疲れたsaraちんは

IMG_7050.JPG

夢の中[眠い(睡眠)]


小腹が空いてきたので焼き焼き開始[グッド(上向き矢印)]

豚バラ肉を塩ダレで

IMG_7046.JPG

鶏ナンコツ

IMG_7051.JPG

ししゃも

IMG_7053.JPG

最後はちょっと奮発した「カルビ」

IMG_7044.JPG

ご飯と一緒に食べるとますます美味しい[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7054.JPG

もっと食べたい[ひらめき]
と思うのがちょうどいいのかな??

その後は[夜]までまったりと

IMG_7048.JPG

タープ内はストーブ2つと炭で上部が30度[あせあせ(飛び散る汗)]
温かいというより、ちょっと暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも底冷えがするので

IMG_7056.JPG

ヌクヌクのsaraちん[ひらめき]
ん?[目]覚ました??

そっか[レストラン]の時間だね[グッド(上向き矢印)]
saraちんの腹時計はホントに正確・・・と言いたいところだけどいつも30分くらい早いんだよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7058.JPG

まだ19時だというのに月明かりがキレイ[満月]
しかも満月なり[るんるん]

IMG_7064.JPG

その後もおしゃべりした後は・・・日ごろの疲れか?全員おネムになったので早めの就寝[眠い(睡眠)]

我が家は久しぶりにテント泊[exclamation]最近、車中泊が多かったからね[グッド(上向き矢印)]

IMG_7074.JPG

それではお休みなさい[exclamation]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

寒中キャンプ♪その前に・・・・ [キャンプ]

約2ヶ月ぶりのキャンプですぅ~[ぴかぴか(新しい)]

きぃは嬉しくって朝からテンション[グッド(上向き矢印)]
きぃのテンションについていけないケンは朝からグッタリ気味らしい[あせあせ(飛び散る汗)]

珍しく早起きしていつもより1時間早く[家]を出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

と言っても7時半なんだけどね[わーい(嬉しい顔)]


寒さ対策に[ブティック]やら荷物がいっぱい[たらーっ(汗)]

なのでsaraちんがいつもより高い位置に[ひらめき]

IMG_6940.JPG

でも景色が良く見えるせいか、まったりとな[るんるん]

お正月にみんな出かけていたのかな?道路がスイスイでビックリ[exclamation]
これは嬉しい誤算です[ハートたち(複数ハート)]

まずは市原SAで[トイレ]休憩

saraは[車(RV)]を降りたとたんに一目散でドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6941.JPG

狭いけれどsaraにとっては楽しい場所だもんね[ひらめき]

ここで[NEW]ディスク[グッド(上向き矢印)]

[家]片付けていたら出てきた懐かしいディスクです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_6948.JPG

狭いから投げるのも、取るのも大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6964.JPG

IMG_6961.JPG

少しの時間だったけれど満足したかな[exclamation&question]

さて出発[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6973.JPG

っておいおい・・・・楽しかったのは分かったから降りておいで[わーい(嬉しい顔)]

次の目的地は・・・・

IMG_6978.JPG

アクアラインすぐそばの「わくわく市場」

まっすぐ目的のお店へ

IMG_6982.JPG

そう[ひらめき]ここは↓が美味しいのだ[黒ハート]

IMG_6983.JPG

あなご天丼

衣がパリっとしていて、甘ダレも最高[ぴかぴか(新しい)]

そして相変わらず大きい[exclamation]

IMG_6985.JPG

ケンが大きい口でパクリ

IMG_6987.JPG

負けずにきぃも大きな口でパクリ

IMG_6988.JPG

ケンもきぃも大満足で、ちょっとだけお土産買って・・・・[車(RV)]留守番のsaraちんのところへ

IMG_6989.JPG

SAで遊んだから、良い子でお留守番できました[黒ハート]

それではやっとキャンプ場に向かってGO[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

最近は♪ [日常]

歩き散歩をしてくれるようになりました[るんるん]

DSC00574.JPG

これで少しはきぃも運動不足解消出来るかしら??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る