So-net無料ブログ作成

お世話になりました♪ [日常]

今年は我が家にとってもいろいろとあった年でした[失恋]

でも大変なこともたくさんあったけれど、家族やお友達に支えられて今年一年を過ごすことが出来ました[ハートたち(複数ハート)]

本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

そして今後ともsara[家]をよろしくお願いします[グッド(上向き矢印)]

IMG_6763.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

いいなぁ~ [日常]

私もsaraちんと一緒に寝たいよぉ[ハートたち(複数ハート)]

IMG_6743.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

忘年会・・・ [日常]

今日はケンが仕事納め[グッド(上向き矢印)]
忘年会[ビール]ということなので
きぃも一緒に行ってきちゃいましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりに[カラオケ]カラオケ行ったりして
結構楽しんじゃいました[ぴかぴか(新しい)]

そしてsaraちんは・・・

IMG_6769.JPG

もしかしていじけてる??

休みの間にいっぱい遊んでもらお~ね[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日も♪ [日常]

美味しく食べてくれました[るんるん]

IMG_6722.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスだしね! [お菓子作り]

最近、ずっとお菓子作りしてなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
なのでクリスマス[クリスマス]だし、久しぶりに作ってみました[グッド(上向き矢印)]

以前、誕生日[プレゼント]としてメイライママからいただいた型を使って「パウンドケーキ」を[るんるん]

プレーン味とココア味

IMG_6668.JPG

キレイに並べると

IMG_6669.JPG

お花[かわいい]が咲いたようになるのぉ~[グッド(上向き矢印)]


ちょっとパサパサしてしまったのでここにチョコレートをコーティングして

IMG_6719.JPG

生クリームをつけて食べることに[グッド(上向き矢印)]



そしてそしてsara用にとスイートポテトを作ることになったので、別に自分達用に[グッド(上向き矢印)]

IMG_6671.JPG

とても美味しく出来たぁ~[グッド(上向き矢印)]

久しぶりのお菓子作りはとても楽しかった[グッド(上向き矢印)]
またちょくちょく作ろうかなぁ~[exclamation]
あっ・・・・ダイエット必要なケンときぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

時々作ることにするか・・・・[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今日はご馳走♪ [日常]

実は昨日、思いつきで「串揚げ屋」さんでたらふく食べてきたケンときぃ[わーい(嬉しい顔)]

saraちんにだけ何も無しじゃかわいそうなので、今日はご馳走[レストラン]

でも毎日、生馬肉を食べているsaraちんの方がうらやましい気もするけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず一生懸命(適当だけど[あせあせ(飛び散る汗)])きぃが作ったんだから食べておくれ[exclamation]

IMG_6682.JPG

もう待ちきれないsaraちんは見ないように必死[グッド(上向き矢印)]

IMG_6684.JPG

メインはやはり「馬肉」そして「鶏ササミ」

そして大根、ニンジン

サラダは水菜とキュウリ

デザートはスイートポテト[るんるん]

「ヨシ」の合図で

IMG_6687.JPG

かぶりつき[わーい(嬉しい顔)]

やはり一番は馬肉[あせあせ(飛び散る汗)]
次にササミ

そしてデザートが先[たらーっ(汗)]

IMG_6691.JPG

体制を変えたりしてすべて完食[るんるん]・・・と思いきや[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_6715.JPG

何でも残さず食べるsaraちんが「水菜」だけ残した[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもなら喜んで食べるのに、今回は他に美味しいものがたくさんあったから「草は嫌よ」って[がく~(落胆した顔)]

まぁでも喜んでくれたから良かった[exclamation]

saraにとっては毎日でもいいんだろうね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスイブなのに・・・ [日常]

何にも考えていない我が家[あせあせ(飛び散る汗)]

saraも諦めモード[exclamation&question]

のんびりと過ごすクリスマスもいいかもね[グッド(上向き矢印)]

ってどこで寝てるのよ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6667.JPG

お山の大将ってか[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

誰が通るかな?? [日常]

相変わらず出窓で外を見るのが好きなsaraちん[exclamation]

IMG_6520.JPG

誰かいるの?と聞いたら振り向いてくれた[わーい(嬉しい顔)]

そしてそのまま[眠い(睡眠)]

出窓なんて寒いのに・・・・暑がりsaraにとっては気持ちいいのかしら??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

へそ天 [日常]

玄関で丸まって寝ていたsaraちん[グッド(上向き矢印)]
寒いだろうとお部屋に抱っこで連れてきたら[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6429.JPG

暖房が効いているので暑くなったのかへそ天[眠い(睡眠)]

saraはあまりへそ天で寝ることが無いので、よほど気持ちよかったのかもね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふわふわ~♪ [日常]

泥臭いsaraちん[たらーっ(汗)]

もう1ヶ月以上シャンプーしていない[ふらふら]

ということで今日はケンと一緒にお風呂へ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6519.JPG

キレイにしてもらったsaraちんはフワフワで良い香り[かわいい]

これで年越せる?その前にもう一回かな??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

全部お祝い♪ [日常]

今日はsaraちんにお留守番[家]してもらい
ちょっと足を伸ばして[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

有明にある「シーフードレストラン メヒコ」に行ってきました[るんるん]

以前、茨城に住んでいたときに一度だけ行ったことが(つくば店)あるんだけれど
そこで食べた「カニピラフ」が忘れられなくて[わーい(嬉しい顔)]

今回はケン両親、ケン妹と一緒に[レストラン]
ケン両親の結婚記念日、ちょっと早いクリスマス[クリスマス]、そして忘年会を兼ねて[ビール]


つくば店は「フラミンゴ」がたくさんいるんだけれど、有明は???

入り口に大きな水槽がありました[ひらめき]

IMG_6459.JPG

でも食事する場所からは見えなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は席だけ予約[exclamation]
もし行かれる方がいましたら、ぜひ予約してください[exclamation]
店内は予約席ばかりでした[グッド(上向き矢印)]

まずは「タラバ蟹のお刺身」

IMG_6441.JPG

これが絶品[ぴかぴか(新しい)]
なかなかお刺身で出してくれるお店って無いよね[グッド(上向き矢印)]
あまりにも美味しくて追加しちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

次は「チリあわびのお刺身」

IMG_6442.JPG

次々いきますよぉ~

「ムール貝のオーブン焼き ガーリックバター風味」

IMG_6444.JPG

「天然大正エビのピリ辛スパイス揚げ」

IMG_6446.JPG

「生ホタテのカルパッチョ」

IMG_6447.JPG

「つぶ貝のブルゴーニュ風」

IMG_6448.JPG

そしてそれぞれ好きなスープ

IMG_6454.JPG

そして最後の締めはもちろん[わーい(嬉しい顔)]
「蟹ピラフ」

IMG_6455.JPG

どれこもこれも全部美味しかったですぅ~[ぴかぴか(新しい)]

おっと忘れちゃいけないデザートもね[グッド(上向き矢印)]

IMG_6458.JPG

あと[カメラ]撮り忘れましたが
「パインジュース」がめちゃくちゃ美味しかったです[exclamation]
って普通の人はアルコールか[あせあせ(飛び散る汗)]

また行きたいなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケンと一緒♪ [日常]

今日のお散歩は久しぶりにケンと一緒[ぴかぴか(新しい)]

saraちんはノリノリですぅ[るんるん]

運動不足を少しでも解消したいケンは歩きたいけれど、saraちんはすぐにでも広場に行って遊びたい[たらーっ(汗)]

そこで土手を歩きながら、お気に入りのおもちゃでレトリーブしながら[グッド(上向き矢印)]

IMG_6485.JPG

楽しいかい??

IMG_6498.JPG

とても楽しかったらしく[わーい(嬉しい顔)]

saraちんが釣れちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6501.JPG

いっぱいいっぱい遊べて良かったね[exclamation]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

NEW♪ [日常]

[野球]はすでに飽きられてしまったので
またもやお買い物[あせあせ(飛び散る汗)]

親バカすぎるのか[exclamation&question]

夕方いつものようにお散歩に行き[ダッシュ(走り出すさま)]

まずはディスク[わーい(嬉しい顔)]

最初はノリノリのsaraちん[るんるん]

IMG_6432.JPG

だけど2,3投もすれば

IMG_6434.JPG

そこで[NEW]おもちゃ登場[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6436.JPG

今日は思いっきりこれで楽しめました[グッド(上向き矢印)]

IMG_6437.JPG

saraが好きそうなおもちゃを選んだので、しばらくは遊んでくれるかな??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

飽きちゃいました・・・ [日常]

今日はポカポカ[晴れ]

やったね[ひらめき]
また土手で遊べるねぇ~[るんるん]

ノリノリで広場に到着[ぴかぴか(新しい)]

それじゃあこの間の[野球][グッド(上向き矢印)]

と思いきや・・・すでに飽きたらしい[もうやだ~(悲しい顔)]

お散歩バックの中からおもちゃを全部出してみたけれど

DSC00551.JPG

saraちんはまったく興味無し[がく~(落胆した顔)]

また新しいおもちゃを探さないとね[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

saraちんで遊ぶ?? [日常]

今日は[雨]

散歩でまた[野球]で遊ぼうと思ったのに残念[バッド(下向き矢印)]

ソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]寝ているsaraちんのお口にイタズラ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6419.JPG

起きません[わーい(嬉しい顔)]
そうとう眠いんだねぇ~[ひらめき]

saraちん[exclamation]きぃと遊ぼうよぉ~

IMG_6420.JPG

体を触られるのが嫌いなsaraちんは安全な場所に逃げ込んじゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6421.JPG

ごめんよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新しいボール [日常]

毎日の散歩を楽しく[ひらめき]
ということで今日は新しい[NEW][野球]を持ってお散歩[るんるん]

DSC00546.JPG

おぉ~[グッド(上向き矢印)]

今日はやる気満々ですな[ぴかぴか(新しい)]

DSC00547.JPG

でもこの[野球]ってsaraはあまり好きじゃないんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
新し物好きだから今日は遊んだのかもしれないけれど、この[野球]で遊ぶのはいつまで続くかなぁ~??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カミカミ♪ [日常]

久しぶりにsaraちんに「グリニーズ」を[ハートたち(複数ハート)]

真剣に見つめています[目]

IMG_6407.JPG

そしてカミカミ

IMG_6412.JPG

怖い顔ですな[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

またまた運動?? [お出掛け]

今日はケン家族を巻き込んで総勢5人でボーリングに行ってきましたぁ~[るんるん]

すでに昨日の2時間で筋肉痛のきぃ[あせあせ(飛び散る汗)]
大丈夫か??

IMG_6414.JPG

久しぶりのボーリング[ひらめき]
きぃのスコアはともかく楽しんできましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

運動しなくっちゃ!! [お出掛け]

運動という運動をまったくしていないケンときぃ[たらーっ(汗)]

なにか楽しめながら体を動かすってないかなぁ??

そこで急に思いついたきぃはケンを誘ってボーリングに[ひらめき]

ただ土曜日の午前中だというのにすごくコミコミで、1時間くらい待つというので
またまた思いつきで[家]近所のバッティングセンターへ[ダッシュ(走り出すさま)]

バッティングセンターなのに、いきなり卓球[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6343.JPG

30分だけだったけれどかなりの運動量になり

その後はバッティング

IMG_6345.JPG

ダーツ

IMG_6373.JPG

ルールも分からないので、ただ投げるだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして最後の締めくくりは、きぃが昔よくやっていたワニワニパニック[るんるん]

IMG_6393.JPG

2時間も楽しんじゃいました[グッド(上向き矢印)]

たまにはこういうのもいいかもね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

暑い?? [日常]

ずいぶん前からバリケンの中に寒いだろうと毛布を入れてあげている[ひらめき]

だけど寒がり夫婦なので暖房が常にON[グッド(上向き矢印)]
なのでsaraちんにとっては暑いらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

バリケンの毛布をぐちゃぐちゃにして、枕代わりに[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6307.JPG

まぁsaraがそれでいいならいいけどね[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る