So-net無料ブログ作成
検索選択

スロープ到着♪ [Leaの日常]

Leaの抜糸も済んで・・・
見張ることもなくなったので
月曜から一人お留守番をさせるのを再開しました[ひらめき]

今までは、きぃが買い物に出かけるときは
ケン実家でお留守番してもらっていたのですが
ちょっとくらいお留守番出来ないと
冠婚葬祭など大変なことになるので[あせあせ(飛び散る汗)]

といってもまだ30分くらいなのですがね[るんるん]

[トイレ]を済ませて、寝たところで出かけていくと
30分くらいじゃ寝たままです[あせあせ(飛び散る汗)]

なので食糞どころか[トイレ]さえしていないので・・・

徐々に時間を伸ばしていって、まずは午前中いっぱい
お留守番出来るようになってもらいたいね[揺れるハート]

ってその間、きぃはどこに行こうかな[たらーっ(汗)]

ケン実家に一人行こうかしら(笑



7月31日(月)のお話です[ひらめき]

この日は以前にも書きましたが
朝5時からLeaが起き出し・・・
チーしてウンしてスッキリして大暴れ[どんっ(衝撃)]

そのくせ・・・二度寝は[グッド(上向き矢印)]

ケンを隅に追いやり、ど真ん中で寝ているという[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

4-1.JPG

へそ天で寝ているので、今のうちに[グッド(上向き矢印)]

4-2.JPG

血も出なくなったし、内側も外側の傷も
良い感じになったのかな[ぴかぴか(新しい)]

体重は7.64キロ(前日7.60キロ)

4-3.JPG

そろそろニュータードケアも無くなりそうなので
カロリーそのままで割合を変更することに[exclamation]

ニュータードケア2 : モグワン1

だったのを

ニュータードケア1 : モグワン2

もう一つの朝の光景として歯磨きタイムがあるんだけど

4-4.JPG

そろそろケンの膝の上にのるのは難しくなってきた??

4-5.JPG

と思ったら、無理やり乗っておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

この日は珍しく歯磨きボーンをカミカミ[グッド(上向き矢印)]

4-6.JPG

2か月前以上にあげた歯磨きボーン[ひらめき]
飽きたかな?と思ったけど思い出したのかな??

4-7.JPG

こんな小さかったLeaが・・・(その記事はこちら

4-8.JPG

大きくなったもんだ[揺れるハート]

ケンを仕事に見送りがてら、ケン実家に遊びに行き

4-9.JPG

早速、スリッパをガジガジ[どんっ(衝撃)]

4-10.JPG

何個買ってもダメにしちゃうからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

100円ショップ(300円のだけど)で買いだめするかな[わーい(嬉しい顔)]

遊んだ後は大好きな氷をもらって[ぴかぴか(新しい)]

4-11.JPG

夕方の散歩[ひらめき]

ケンも一緒に[ハートたち(複数ハート)]

4-12.JPG

真夏はクールTが活躍するね[グッド(上向き矢印)]

saraもキャンプとかで良く着てたよ[黒ハート]

4-13.JPG

土手に着くとダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

4-14.JPG

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

4-15.JPG

草をムシャムシャ→ きぃが止める → ダッシュ



今日も楽しんだね[るんるん]

4-16.JPG

帰ってからの満足気のへそ天[ぴかぴか(新しい)]

4-17.JPG

お酒が飲めたら、この姿を見ながら何杯でもいけそう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]




そしてUPし忘れていましたが7月29日のお話にちょっとだけ戻ります[あせあせ(飛び散る汗)]

注文していたわんわんスロープが届きました[exclamation]

と言っても家にはすでに3個あるので1つだけ注文[exclamation]

4-18.JPG

と言っても色が無かった[どんっ(衝撃)]

ブラウンしかなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaは早速、よじ登る[たらーっ(汗)]



そしてイタズラするし・・・

一つだと不安定なので2個つなげて使っているんだけど

その作業をする間・・・

4-19.JPG

邪魔するLea[あせあせ(飛び散る汗)]

遊んでくれないと分かると・・・

4-20.JPG

またもやイタズラし始めたぁ~[むかっ(怒り)]



しかもちゃんと新入りを選んでいるところが[わーい(嬉しい顔)]

今まで使っていた赤いのを二つ繋げたやつはケン実家に[るんるん]

そして我が家には色が違うやつを設置[あせあせ(飛び散る汗)]

4-21.JPG

まぁお客さんはそうそう来ないし・・・
Leaは色が違ってようが構わないしね[グッド(上向き矢印)]
イタズラするけど[あせあせ(飛び散る汗)]

近いうちに滑らないような布を買ってきて
一枚布を張ろうかな?
それとも滑りやすいのでヨガマットを
貼り付けちゃお~かな[グッド(上向き矢印)]

ってめんどくさがり屋のきぃなので
しばらくこのままだね[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずケン実家へ行くのに
大荷物で大移動は無くなりましたぁ~[手(チョキ)]
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 11

green_blue_sky

マットを敷くといいですね。
7kg、膝の上に乗っていると重いでしょう(^▽^;)
ミケと変わらない体重~
by green_blue_sky (2017-08-04 22:42) 

RASCAL

4っのスロープ!!壮観〜(^^)

2っは 離れないように 縛っていたんですかぁ〜!
さすが!!
ダブルにしてから ウチも利用してくれるようになりました(^^)

土手のダッシュのLeaちゃん。
いつも 本当に楽しそうですね(*^▽^*)
by RASCAL (2017-08-04 23:49) 

ナビパ

抜歯後の経過が順調で良かったです。
イタズラっ子顔のLeaちゃんも可愛い^ ^b
4個のスロープが壮観です。
うちは一個しかありません。^ ^;
by ナビパ (2017-08-05 09:18) 

raomelon

Leaちゃん、抜糸後も順調そうですね^^
満足気のへそ天、ずっと見ていたいわ~
お酒の肴に貸してほしい(笑)
わんわんスロープが4個w楽しそうですね~♪
by raomelon (2017-08-05 10:25) 

ニッキー

Laeちゃん、ケンさんの膝に乗るのはもう無理が(⌒-⌒; )
スロープ、新しいスロープをホリホリとはLaeちゃんわかるんですねぇ( ^ω^ )
土手ダッシュの嬉しそうな顔がとっても可愛い〜♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-05 10:46) 

ななママ

Leaちゃん大きくなりましたね〜
体重は詩音と同じくらいですね^^;
土手での走りの嬉しそうな顔♡
Leaちゃん幸せだな〜(*^-^*)
by ななママ (2017-08-05 14:19) 

ちぃ

お腹の傷とっても綺麗になりましたね!
先生、名医!いえ、舐めずに我慢したLeaちゃんがエライのかな^^
おしっこの血も治まって来たのかな。
スロープ運びの苦行から解放されましたか!
この暑さなので大変だったでしょう。きぃさんお疲れ様でした。
by ちぃ (2017-08-05 15:35) 

mayu

大きくなっても、やっぱり、膝の上、
好きなんですね(^^♪
by mayu (2017-08-05 16:01) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

マット敷くと良さそうですよね!
これ以上イタズラがすごいなら
やってみようかと思います♪
ミケちゃんと同じ体重(笑
膝の上に乗っけて、ミケちゃんを
感じてみます(*^_^*)

RASCALさん♪

思わず4つ並べてみました♪
Leaには良さそうですが、そうなると
ソファが使えなくなります(;^_^A
二つだと安定して、乗り降りが出来るみたいなので
ズレないように繋いでおります♪
やはりコギサイズはダブルのほうが
使いやすいのかもしれませんね♪
ダッシュ、ダッシュ!
運動不足のためにも走らせていますが
私の息切れが激しいです(笑

ナビパさん♪

抜糸後!順調で本当に安心しました♪
イタズラしている時のお顔がキラキラしてて(笑
遊ぶ?遊ぶ???と誘ってきます♪
スロープ!4つ並べるとLeaはおりやすそうですが
邪魔すぎます(;^_^A
Leaのサイズだと一つだと安定しないので
二つくっつけております!!

raomelonさん♪

一時は血が出たりと心配しましたが
もう大丈夫そうです(*^_^*)
へそ天!!
見ているだけで可愛くて可愛くて!!
同じような写真がたくさんあります(笑
スロープが4つ!
Leaもテンション上がったみたいで
ホリホリが忙しそうでした(;^_^A

ニッキーさん♪

もう膝の上から落ちているのですが
それでも乗りたくて一生懸命丸まっております(笑
スロープ!!
今までのスロープは見向きもせずに
新しいのをホリホリと(;^_^A
何でも分かっているみたいです!
土手のダッシュ!
なんだか間抜けな顔になるので
笑ってしまいます(*^_^*)

ななママさん♪

しおぽんと同じくらいですよね♪
このくらいで止まって欲しいです(*^_^*)
狭い我が家なので、せめて土手では
走らせているのですが・・・
私たちの体力が(;^_^A
でも笑顔が見たいので頑張ります♪

ちぃさん♪

お腹の傷もキレイで、もうしばらくしたら
毛も生えてくるだろうし、分からなくなりそうです♪
血も止まりましたぁ~(*^_^*)
スロープ!!運ぶの結構大変で(;^_^A
ケン実家に置かせてもらえるので
これで安心です♪

mayuさん♪

小さいころからの習慣なのか?
ケンの膝がそんなに居心地がいいのか(笑
とにかく甘えん坊です(*^_^*)
ちなみに私の膝の上には来ません(T_T)
by きぃ (2017-08-05 18:05) 

makkun

Primaはスリッパを何個も壊しましたが
CoCoタンは全く興味ナシでしたので
同じ犬種でも違うもんなんですね~(^^
by makkun (2017-08-05 19:17) 

きぃ

makkunさん♪

同じ犬種でも違う!
本当にそうですね!
ただLeaの場合、破壊が楽しいというよりも
スリッパをガジガジすると
みんなが相手してくれると覚えているようです♪
スリッパをくわえながらの
追いかけっこが大好きみたいなので(;^_^A
by きぃ (2017-08-06 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る