So-net無料ブログ作成
検索選択

暴れん坊♪ [Leaの日常]

Leaが我が家に来て1週間たった日のお話(3月31日)

前日21時ごろスヤスヤと寝てしまい、
そのまま起きてこないかなぁ?と思ったら
0時ちょっと前に起きてチー[トイレ]

それで[目]が覚めてしまったらしく
15分後に絞り出すようにチー[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやらチーするとゲージから出してもらえる[ひらめき]
ご褒美のフードをもらえる[グッド(上向き矢印)]
と認識してしまったもよう[あせあせ(飛び散る汗)]

赤ちゃんでもいろいろと考えるのね[わーい(嬉しい顔)]

朝4時ごろゲージがガタガタするので見に行くとウンとチー[レストラン]
あまり夜鳴きしなくなった??

体重は2.78キロ

一週間の変化としては
1日目・・・2.76キロ(16時過ぎ・・・お腹いっぱい食べていたらしい)
2日目・・・2.64キロ(7時)
3日目・・・2.66キロ(7時)
4日目・・・2.66キロ(7時)
5日目・・・2.74キロ(7時)
6日目・・・2.78キロ(7時)
7日目・・・2.78キロ(7時)

体重があまり増えないような[あせあせ(飛び散る汗)]
ご褒美分のおやつのフードを
少しあげるようにしたので様子みることに[ひらめき]

初めての『耳掃除』・・・嫌がらずにとっても良い子[グッド(上向き矢印)]
そして今日から『待て』の練習をすることに[ハートたち(複数ハート)]

毎朝、午前中、短くて30分、長くて2時間くらい
ケン実家で過ごすように[グッド(上向き矢印)]

今回は遊んでもらった後、ネムネムになったのでゲージへ[眠い(睡眠)]

8-2.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

8-3.JPG

しばらくして見に行くと・・・

8-4.JPG

スヤスヤ[眠い(睡眠)]
良い感じだね[黒ハート]

ただショッキングなことに・・・
目を離したすきに、食ふん[もうやだ~(悲しい顔)]

子犬にはよくあることだというけれど
お腹に虫がいるので、食べさせたくはないんだけど[バッド(下向き矢印)]
ウンする時間がまだ定まっていないので
すぐに片づけが出来ない時もあるので注意してみないとね[exclamation×2]

お昼休みはケンと遊ぶ[揺れるハート]

8-5.JPG

saraちんのおもちゃがたくさんあるからね[グッド(上向き矢印)]

8-6.JPG

満足??

8-7.JPG

午後からはまたゲージにIN[グッド(上向き矢印)]

出してほしくて大暴れ??
動画をどうぞ[るんるん]



ソフトゲージを振り回しております[どんっ(衝撃)]

このままじゃ壊れてしまうので・・・
ヒモで挑発[グッド(上向き矢印)]

8-8.jpg

ヒモ大好きなので天井からケンがぶら下げてくれたので・・
一人遊びに成功[ぴかぴか(新しい)]



やっと寝てくれました[るんるん]

最近、ちょっと良かったのに夕方、下痢に・・・
遊ばせ過ぎたかな??

ご飯の用意をしていると催促が激しく
カリカリをふやかしている間に待ちきれないほどウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]

食欲もあるし、薬も飲んでいるから様子見だね[ひらめき]
(今現在は下痢もありませんよぉ[グッド(上向き矢印)]

頻繁におなかをカミカミするので
お腹が荒れている[もうやだ~(悲しい顔)]

なのでお腹のみシャワーでキレイに[ぴかぴか(新しい)]

saraの成長の大きさ比較として活躍してくれていたベビープルート[ひらめき]

8-9.JPG

思いっきりガジガジしております[バッド(下向き矢印)]

8-10.JPG

止めてぇ~

8-11.JPG

口から何か出ていますが[あせあせ(飛び散る汗)]

8-12.JPG

というわけでLeaの成長の記録として大事にしたいので
これは取り上げることにしました[わーい(嬉しい顔)]

ご飯を食べたら・・・ソファでみんなでまったり[ハートたち(複数ハート)]

8-13.jpg

暴れん坊ですが、寝ている姿は天使[揺れるハート]

8-14.jpg

寝ている姿はへそ天が多いのですが
遊んでいる時もへそ天になることも多いです[るんるん]

動画をどうぞ[ひらめき]



ケン実家で使っているゲージはsaraが使っていたもの[るんるん]
15年も前のものですが、しっかりしているので
Leaに受け継いでもらいました[黒ハート]

これは生後4か月くらいのsaraちん[わーい(嬉しい顔)]

8-15.JPG

出してほしいお顔も可愛いな[黒ハート]

8-16.jpg

nice!(72)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 20

green_blue_sky

遊ぶとよく寝るでしょうね(^_^;)
耳掃除も大丈夫なんだ、良い子ですね。
成長をしていくと、いろいろ初めて物語が始まりそう、楽しみです。
by green_blue_sky (2017-04-08 17:38) 

ma2ma2

ワンパク盛りですね!
耳掃除をおとなしくさせてくれるのは良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-08 17:55) 

RASCAL

Leaちゃん、凄いぞ〜(≧∀≦)
ソフトゲージに挑戦!!!
活発な女の子になりそうな予感(*^o^*)

プルートさんがぁー( ̄▽ ̄)!!

きぃさんの教育(育て方)読んでると偉いなぁ〜って思います。
だからきっとsaraちゃんが良い子に!
Leaちゃんも良い子に育つんだろうなぁ〜って判ります(*^_^*)
by RASCAL (2017-04-08 18:03) 

sisimaru33

ワンコって子犬の頃はおしっこが出来るとすぐに
するって感じですよね
それがある時は境に貯めるようになるというか
何度もしないようになりますよね不思議です(・∀・)
プルートちゃんの目が・・・・取っちゃったのかな?( *´艸`)

by sisimaru33 (2017-04-08 21:15) 

ニッキー

「たくさん遊んでたくさん食べてそして爆睡!」はBABYのお仕事ですもねぇ( ^ω^ )
食後に皆でまったり。至福の時間ですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-08 21:23) 

ナビパ

お腹の調子はすぐ戻ったようで良かったです。
ビビも食糞は少しありました。これはやめさせたいですね。
だってそのまま舐めてくるから。。。^^;
大暴れしてヘソ天でお休み どんどん自我が芽生えてくるかな。。。
by ナビパ (2017-04-08 22:19) 

poko

動いてるLeaちゃんはもちろんだけど
寝てる姿も可愛くてたまりませんね。
初めてのお耳掃除も嫌がらなかったなんていい子だね~。
by poko (2017-04-08 22:27) 

みぃにゃん

なかなか学習能力がありますね。もう少ししたらいろんな事学ぶ年齢ですよね。今はしっかりねむって食べてが大事ですね。
by みぃにゃん (2017-04-08 22:44) 

bulldogsの未来ママ

saraちゃんのおもちゃが活躍してますね。
Leaちゃん、活発ですね^_^
寝ているお顔を見てると、可愛いすぎて、
幸せな気持ちになります[黒ハート]?




by bulldogsの未来ママ (2017-04-09 08:53) 

名犬ゴン太の兄

小さい頃特有のやんちゃっぷりですねぇ^^
うちの実家のゴン太さんも、各種ぬいぐるみを悉く殲滅していたことを思い出しましたw
大事なぬいぐるみは、ちょっと隠しておかないとですね^^;

寝相とか、本当に天使のようですねぇ^^
大きくなっても可愛いんでしょうけど、この頃は格別ですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2017-04-09 09:26) 

Moon

仔犬は本当に愛らしいですよねぇ~♡
へその緒が付いて濡れている状態の2匹のわんこに
2,3時間おきにミルクをあげて、トイレを手伝って・・・
大変だったけど本当に幸せな時間だったなぁ~と思い出しました^^
獣医さんには最初、多分母乳を飲む前に捨てられたから
育たないよ。と言われたのですが、無事に育った時
「良く育てたねぇ~よっぽど暇だったんだね~」って(^^;
愛情ある嫌味を言われましたが、頑張ったので嬉しかったです。

Leaちゃんも愛情たっぷりでスクスク育ってますね。


by Moon (2017-04-09 09:46) 

ひでぷに

元気いっぱいですね~(^▽^;)
by ひでぷに (2017-04-09 10:35) 

KENT0mg

格闘の後の
満足そうな表情がいいですね〜(^^)
by KENT0mg (2017-04-09 11:28) 

ぴーすけ君

うちもトイレをすると教える=私を起こす っていう構図ができていて
私を起こす1つの手立てです^^;
by ぴーすけ君 (2017-04-09 11:52) 

yu-papa

部屋の中での遊びは極力抑えて、
     天気のいい日は外で遊ばせてみては・・・
by yu-papa (2017-04-09 14:22) 

ちぃ

Leaちゃん、一週間で顔つきがちょっと変わって来たみたい♪
おてんばさんだけど(^^)ほんのちょっとだけお姉さんになったかな?
綿が出ちゃったベビープルートさんは災難でしたね〜^^;

by ちぃ (2017-04-09 14:52) 

うっちゃん

しばらくブログをお休みしていたら、きぃさんのお家で新たな展開があり驚きました!
よい出会いがあったのですね(^^)
Leaちゃん、子犬らしさ満点で可愛い〜
元気にすくすく育ちますように!
by うっちゃん (2017-04-09 16:47) 

BillK-ko

耳掃除もできて、エライですね!
様子を見ながら色んな事を少しずつ、ですね。
素晴らしいです*\(^o^)/*
by BillK-ko (2017-04-09 18:43) 

makkun

CoCoタンもケージの中に入れてあったハウスを
アッと言う間に壊してしまいしたが
Leaちゃんも大暴れですか~(笑)
パピーちゃん時代に食糞の話を耳にする事があるのですが
PrimaもCoCoも全く心配が無かったのは助かりました。
Leaちん!
ホントに可愛い過ぎ~(○●^▽^●○)./
by makkun (2017-04-09 20:08) 

きぃ

green_blue_skyさん♪

耳掃除!!!段々、自我が目覚めてきて
今日はめちゃくちゃ拒否られました(;^_^A
いろいろなことを経験させて
一緒に楽しみたいです♪

ma2ma2さん♪

今は怒っても、怒られているのがまったく
分からない状態なので、余計にテンションが
あがりまくりです(;^_^A
耳掃除・・・今日はめちゃくちゃ嫌がられました(泣

RASCALさん♪

ソフトゲージに挑戦なんてしなくていいです(笑
すぐに入れなくなりそうだけど、
まだまだ病院に連れて行くときに
活躍してもらいたいのですが
あと2か月・・・もたないかもしれません(;^_^A
いえいえ・・・私の子育て・・・
すべて手探りです!
saraのときもそうですが
Leaとも一緒に成長させられている気がします♪

sisimaru33さん♪

チーも段々と我慢できるようになりますよね!
今はかまって欲しいときや、
おやつ欲しさに無理やり出している感じもあります(;^_^A
プルートの黒目は無事ですが白目部分は
かなり悲惨な状態です(泣

ニッキーさん♪

日々、ベイビーのお仕事に精を出しております(#^.^#)
saraと出来なかったことを
Leaが叶えてくれています♪

ナビパさん♪

食ふん問題!!困ったものです!
が・・・今のところ、したらすぐに片づけることで
何とかなっていますが・・・
夜中とかだったら・・・
お腹の虫を出しているのに
それを食べちゃったら治るに時間が(;^_^A
用心したいと思います!
自我がどんどん目覚めてきて
ワガママにもなりつつあります!

pokoさん♪

初めての耳掃除!!拍子抜けするくらい
大人しかったのでビックリしました♪
・・・が本日、めちゃくちゃ嫌がりました(;^_^A
寝ているお腹を触りたい衝動にかられております♪

みぃにゃんさん♪

段々、自我の目覚めが!!
何でも分かってきたような気もします!
ですがそこは赤ちゃん!
可愛くてしかたがありません(#^.^#)

bulldogsの未来ママさん♪

saraは、おもちゃをほとんど
破壊しなかったので
キレイなまま残っているのがたくさんあります!
これからLeaがいっぱい遊んでくれると思います♪
寝ている顔、お腹、すべてが癒してくれます(#^.^#)

名犬ゴン太の兄さん♪

めちゃくちゃやんちゃです!!
ピョンピョン飛び跳ねるし
何でもガジガジするし・・・
思い出のぬいぐるみは
隠しておきたいと思います(#^.^#)
この時期はあっという間に
過ぎ去ってしまいますので
いっぱい堪能したいと思います♪

Moonさん♪

生まれたてから育てたMoonさんと
比べたら、私なんて大したことがないかもしれません!
Moonさんに育てられて幸せでしたね(#^.^#)
LeaにもMoonさんに負けないように
愛情をかけてあげたいと思います♪

ひでぷにさん♪

元気がいっぱいで・・・
こちらがヘトヘトになっております(#^.^#)

KENTOmgさん♪

いっぱい遊んで、満足そうな顔を見ると
こちらも嬉しくなっちゃいます(#^.^#)
でもイタズラしてても満足そうなので(;^_^A

ぴーすけ君さん♪

トイレをすると起こして教えてくれるのですね!
Leaもそうなるかなぁ??
夜中に段々しなくなってくれるのが
一番ありがたいです(#^.^#)

yu-papaさん♪

残念ながら外で遊べるのは6月くらいです!
ワクチンが終わらないと地面に足をつけることが
出来ないので(;^_^A
それまではお家の中で大暴れです(笑

ちぃさん♪

パピーのほんわかしたお顔から
だいぶ大人びた顔になってきました♪
ベビープルートは大切に取っておきたいと思います(#^.^#)

うっちゃんさん♪

お久しぶりです(#^.^#)
新入りLeaをよろしくお願いします♪
元気にすくすく健やかに!
それが我が家の願いです♪

Billk-koさん♪

様子を見ながら、いろいろなことを経験させて
嫌がらないようにしていきたいです!
そして早く楽しいこともたくさん
経験させてあげたいです(#^.^#)

makkunさん♪

CoCoたんもあっという間にハウスを(笑
自分より大きいハウスをブンブン振り回して
壊れるのが近いような気もします(;^_^A
食ふん問題!!とりあえずしたらすぐに
片づけるを心かげるようにしています♪

by きぃ (2017-04-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る