So-net無料ブログ作成

我が家での初日♪ [Leaの日常]

いや~[グッド(上向き矢印)] 
子犬の子育てって大変ですねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

大変ですが、幸せをかみしめております[黒ハート]


3月25日 16時過ぎに我が家にやってきたLea[グッド(上向き矢印)]

まずはケン家族にご挨拶をしに・・・

ケン父もケン妹もメロメロ[ハートたち(複数ハート)]
ただケン母はまだsaraのこともあり
受け入れたくない気持ちが少しあるみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaを見て、saraの写真を握りしめながら泣いておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
一生懸命、Leaにsaraの写真を見せようとしたり[わーい(嬉しい顔)]

それだけ愛情深いケン母なのですぐにLeaに対しても
愛情深く接してくれるようなるはずです[ひらめき]

(ってこれをUPしている今日、ケン母もLeaに対して遊んでくれたりするように[るんるん]

まずは体重測定[グッド(上向き矢印)]

31-1.JPG

生後56日目で2.76キロ[わーい(嬉しい顔)]

コーギーにしては普通かもしれないけれど
saraがやってきたときは1.8キロくらいだったから
ものすごく大きく感じる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

子犬のうちは1日3食なんだけど
迎えに行ったのが午後一だったので
お昼が抜きだった・・・

それにしてもお腹がパンパンに膨れ上がっているけど[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず様子見として20gをふやかしてあげることに[exclamation]

31-2.JPG

動画をどうぞ[ひらめき]



ものすごくゆっくり食べる[どんっ(衝撃)]
saraは来た時から、がっついていたからちょっと心配[ふらふら]

31-3.JPG

そして少し残す・・・

その後、たっぷりとウンするも・・・ユルユル[もうやだ~(悲しい顔)]
移動のストレスかな??

それにしても体をカキカキ・・・ずっとかゆがる[バッド(下向き矢印)]

昨日、シャンプーしたというので乾燥かな??
それとも肌あれかな??

元気はあるので、大はしゃぎ[るんるん]

手を噛みまくるので、saraのおもちゃを出してみた[exclamation×2]

31-4.JPG

遊んでくれるぅ~[黒ハート]

31-5.JPG

それでも隙を見ては手を噛もうとするし[バッド(下向き矢印)]

31-6.JPG

こちらも動画をどうぞ[exclamation×2]



噛みごたえがあるほうがいい??とこれまたsaraがカミカミしていたフェッチを[グッド(上向き矢印)]

31-7.JPG

どうやら床で遊ぶよりも、膝の上で遊びたいらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

31-8.JPG

ちょっと落ち着いた??

31-9.JPG

すぐに手を狙ってくる[バッド(下向き矢印)]

31-10.JPG

しばらく落ち着かせるためにゲージへ

30分くらいスヤスヤ[眠い(睡眠)]

相変わらずウンはユルユル・・・

ただウンもチーもゲージの中にいるかぎり、100%トイレシーツの上で[ぴかぴか(新しい)]

19時ごろ・・・またもやフード20gをふやかしてあげることに[exclamation]



またもや食いつきが悪く・・・
どうやらご飯よりも他に興味が移って食べることを止めちゃうみたい[バッド(下向き矢印)]

とりあえず様子を見ることにして・・・

30-12.JPG

saraみたいに洋服を嫌がらずになるように
買っておいたダックス用2号サイズを着せてみたら

31-11.JPG

すでにパンパン[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと気になるみたいだけど、遊んでいるからいいのか?

ストレスになるのですぐに脱がせて・・・

ご飯は遊び遊び食べて、結局半分くらいしか食べなかった[どんっ(衝撃)]

お腹いっぱいになったのでゲージにいれてスヤスヤ[眠い(睡眠)]

[夜]寝る前に一遊び[るんるん]

手ばっかり噛んでくるので・・・

31-12.JPG

saraのためにプレゼントしてもらった
使わなかった歯磨きガムを[グッド(上向き矢印)]

31-13.JPG

無我夢中でカミカミ

31-14.JPG

それでも隙あらば、襲い掛かってくるんだけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

31-15.JPG

寝る時間になりゲージにイン・・・



クゥーンクゥーン[あせあせ(飛び散る汗)]

心を鬼にして就寝[眠い(睡眠)]

ですが親兄弟と一緒に寝ていたのに今日から一人[バッド(下向き矢印)]

どうやらチーやウンで起きたら、誰もいないと分かり
夜鳴きをするみたい[バッド(下向き矢印)]

おかげで2~3時間置きに起こされるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも[トイレ]をすると、夜鳴きが始まるので
すぐに[トイレ]片付けが出来る[わーい(嬉しい顔)]

その後は長くても5分くらいゲージ越しにナデナデすると
すぐにスヤスヤ寝てくれるので、まだ楽なほうかな??

それにしてもお腹がゆるく、体をかゆがる・・・

ストレスなのか?
まだ来て1日も経っていないから
少し様子見て[病院]に行くことに[ひらめき]
(その後、ちゃんと[病院]に行きました[グッド(上向き矢印)]その模様はまた今度[ひらめき]

まだ初日、saraよりも大人しい感じもしたけど
慣れてきたら暴れん坊[どんっ(衝撃)]

本領発揮[グッド(上向き矢印)]

ちなみにsaraちんが我が家に来た頃は

31-16.jpg

耳が大きいけど、体は小さく・・・
めちゃくちゃ可愛かったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 21

フロリダマナティー

最後のsaraちゃんの笑顔、可愛い〜
Leaちゃん、コーギーなのに食より遊びなんですね
マヤちゃんは最初から食欲全開でしま
まだ来て間もないからストレスがあるんですね
暫く経てば環境に慣れて元気いっぱいになりますよ(*^o^*)
by フロリダマナティー (2017-03-31 12:47) 

ななママ

Leaちゃんの尻尾〜♡
ふってるふってる〜とっても新鮮(*^-^*)
お目々は白い三日月がちょろっと見えて
表情が豊かですね^^可愛いな〜
パピーの可愛さは最強ですね^^
カミカミしおぽんもよく狙ってました^^;

saraちゃんはパピーの頃から美人さんだったのね〜♡

by ななママ (2017-03-31 13:23) 

ちぃ

何をしてもなんて可愛いんだろう・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)
ゆるゆるウンP早く良くなると良いですね。

おうちに慣れて生活のリズムが出来るまで
もう少しかかりそうですね〜。
きぃさんはお昼寝をしたりして体調に気をつけてくださいね。
by ちぃ (2017-03-31 14:49) 

BillK-ko

Leaちゃん環境が変わって緊張してるのかもしれないですね。
鳴くたんびに起きるなんて素晴らしいです。
私だったら爆睡してるだろうなぁ_(:3 」∠)_
でもきぃさんも体に気をつけてね。
by BillK-ko (2017-03-31 15:15) 

poko

最後のsaraちゃんの写真、ホントにかわいいよね~♪
Leaちゃんが小さくてなんて可愛いんだと思ってたら
うちの子よりもすでに大きかったわぁ。
ご飯を食べたりチョコチョコ歩いてるLeaちゃんがかわいくて
動画を何回も見ちゃいましたよ。
きぃさんはLeaちゃんが鳴くたびに起きてるみたいですが
体調の方も気を付けてね!
by poko (2017-03-31 15:55) 

ニッキー

Laeちゃん、ご飯よりも遊ぶ方が好きなんですねぇ(^O^)
しっぽふりふりの姿がとっても可愛い(^-^)
早く環境に慣れてゆるゆるが解消されますように<(_ _)>
パピーのsaraちゃん、耳が大きくてぬいぐるみみたいでめちゃくちゃ可愛いですねぇ(^_-)
by ニッキー (2017-03-31 15:59) 

green_blue_sky

かゆがるのと緩いPは病院で相談したほうが良いでしょうね。
夜泣きをしているから、一人は寂しいのでしょうね。
by green_blue_sky (2017-03-31 16:41) 

RASCAL

クゥーンクゥーン(〃ω〃)
なんて可愛いんでしょう〜!!
Leaちゃんの鳴き声を聞いて、ラスカルとエマが飛んできました(*⁰▿⁰*)

ガツガツいかない派ですね〜Leaちゃん
ラスカルもそうでした!エマはガツガツでしたが〜
ユルユルPは心配ですね…治りましか??
エマもミルクも緩くて しょっちゅう病院行ってました。
パピーのうちは 心配事もいっぱいありますね。

最後のsaraちゃんの写真……
可愛い過ぎる〜(๑>◡<๑)!!
by RASCAL (2017-03-31 17:02) 

ナビパ

ダックス2号サイズですか
体重はともかくとして体格はもうナミ&ビビに近いものがあるかもしれません。
それにしても遊ぶ姿やカメラ目線でのLeaちゃんめちゃくちゃ可愛らしいですよ。^^b
お母さんにも良い方向で良かったです。^^
by ナビパ (2017-03-31 17:25) 

zombiekong

saraちゃんの写真はホントにぬいぐるみみたい~ 。
Leaちゃんの鳴き声はウチのニャンコも心配して見に来ました。
まだ小さいんですものね。
じきに慣れたらもっと元気になっちゃう!?
by zombiekong (2017-03-31 17:44) 

みぃにゃん

お母様のお気持ちも分からなくないですね!でもそれだけ愛されていたことですね!きっと直ぐにメロメロになられますよ!
by みぃにゃん (2017-03-31 18:32) 

ゲンママ

ケンさんのお母様、本当に優しい方ですね~
皆さまの愛に包まれてsaraちゃんも幸せだったし
Leaちゃんも幸せになりますね!!
動画見たら可愛くてたまりません~♡
by ゲンママ (2017-03-31 19:05) 

ma2ma2

本当に耳が大きいですね!
かみかみは甘えっ子ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-31 21:29) 

sisimaru33

Leaちゃん可愛いですねぇ(*^▽^*)
そうそう子犬の頃は夜泣きから色々大変ですよね
夜中に何度も起こされて・・・・
私の場合は根負けしてベッドで寝かせてしまい
夜は一緒にベッド寝のワンコになってしまいした(;^ω^)
おなか緩いのですね・・・エレノアも子犬の頃は落ち着くまで
散歩デビュー以降数か月くらいまでは緩くなったり下痢したり
しましたよ
粘膜まで行かない場合はビオフェルミン錠剤なんてあげてみたり
しました(粘膜までになると病院に行きました)
フードのこしちゃうのですね(゚д゚)!
フードはブリーダーさんから頂いたフードでしょうか?
一度ブリーダーさんにLeaちゃんのフードの食べ方(残すタイプ?
)等聞いてみられても良いかもしれません
saraちゃん体小さかったのですねぇ(≧▽≦)


by sisimaru33 (2017-03-31 21:52) 

のらん

新しい家族がやってきたんですね♪ 可愛い〜♡
by のらん (2017-04-01 07:55) 

raomelon

Leaちゃん、可愛い尻尾があるのね~
それも新鮮^^
子育てはとっても大変だけど
それ以上にたくさんの幸せをもらえますよね
Leaちゃんの健やかな成長を楽しみにしています♪
by raomelon (2017-04-01 09:55) 

makkun

CoCoタンの初日の時が頭に浮かんで来ました~
ケージに入れた途端にゴハンをメチャクチャ頬張りましたね~
ご飯は練り状まで柔らかくしたのを食べさせました。
カユイカユイと軟便が気になりましたけど
クリニックに行ったようですので安心しました。
ケンさんのお母さんの気持ちが
分かり過ぎる程の私ですd(*^o^*)b
by makkun (2017-04-01 12:02) 

ぴーすけ君

新しい子にメロメロになっちゃうと ケン母さんは
saraちゃんにとても悪いっていう罪悪感があるんでしょう。
気持ち分かるわ~。

by ぴーすけ君 (2017-04-01 14:12) 

kazumin

うわぁ~♪
可愛い(^^)
Leaちゃん初めまして~♪
まだまだ小さくて甘えん坊さんですね!
同じコーギーちゃんでもsaraちゃんと違いますね!
我が家もそうだが…大きさや性格、模様など!
まだ手がかかると思います!
きぃさん寝不足大丈夫ですか!?
体調早くよくなりますように(^-^)
これからのLeaちゃんの成長楽しみですね♪
saraちゃんもLeaちゃんも可愛いです♪
by kazumin (2017-04-01 14:47) 

ひでぷに

Leaちゃんですか~、素敵な名前ですね(*´ω`)
saraちゃんも可愛いけど、Leaちゃんも可愛い~♪
早く慣れると良いですね。
そして、きぃさんも体調にはお気を付け下さいね(^_-)-☆
by ひでぷに (2017-04-01 17:02) 

きぃ

フロリダマナティーさん♪

saraはものすごく可愛かったですぅ(親ばか)
Leaの食が細くてビックリしましたが
今は催促するくらいになりましたぁ~♪
それでもゆっくり食べますが(笑
環境がガラリと変わり、どうなることやらと
思いましたが、早々と慣れたようです(#^.^#)

ななママさん♪

尻尾!とっても新鮮です!!
でも感情がとても分かりやすいです(笑
子犬のままでいて欲しい気持ちもあります♪
しおぽんもカミカミっこだったのですね(#^.^#)
saraちんの顔が私の理想です♪

ちぃさん♪

本当に何をしていても可愛く思えちゃいます!
ですが心を鬼にして躾します!!って出来るかな(;^_^A
昼寝出来るときにしようとするのですが
すぐにクゥーンと起こされます(笑
もう少し経って生活ペースが決まれば
もう少し楽になると思います(#^.^#)

Billk-koさん♪

saraのときからすごく敏感で
起きちゃうのです(笑
眠れるときは眠るように!
今日はケンが休みだったので
お昼寝を思いっきりさせてもらいました♪

pokoさん♪

saraの小さいころの写真があまりないので
もっと撮っておけば良かったです!!
すでにメイちゃんよりも大きい(笑
メイちゃんの小ささを実感できます♪
昼寝出来るときはしようと思います!

ニッキーさん♪

初日だけご飯よりも興味がかったみたいですが
次の日から落ち着いたのか食欲が出てきました♪
今日で1週間、催促されるまでになりましたよ(#^.^#)
パピーsaraちん!
とても耳が大きくて可愛かったです♪

green_blue_skyさん♪

お腹ユルユル、カユカユは
とりあえず病院の指示に従っています♪
夜鳴き・・・昨夜、初めてしなかったのですが
心配で見に行ってしまいました(笑

RASCALさん♪

Leaの鳴き声でラスカル君とエマちゃんが反応??
それまた可愛いですねぇ~(#^.^#)
saraは小さいころからガツガツとすごい勢いだったので
ゆっくり食べるLeaにはビックリしました!
お腹ユルユル、体カユカユは病院に行ってきました!
少しは楽になったかな?
パピーsaraちん!
貴重な写真です♪可愛かったぁ~(#^.^#)
そしてリタちゃん!!
成長が楽しみですぅ~♪

ナビパさん♪

2号サイズがピッタリです!!
ナミちゃん・ビビちゃんをあっという間に
超えちゃいそうです(;^_^A
ケン母はとても優しい人で、
愛情深いのですぐにLeaにも
愛情いっぱいかけてくれると思います(#^.^#)

zombiekongさん♪

saraは本当に小さいくて
Leaを迎えに行ったときに
大きくてビックリしちゃいました♪
それでもコーギーには普通サイズなのですが(笑
Leaの鳴き声ににゃんこちゃんたちが反応!!
可愛い姿ですね♪
だんだん慣れてきて本領発揮しております(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

ケン母はsaraが天国に行ってから
お花を欠かさず供えてくれて
毎日話しかけてくれています。
今もsaraへの愛情たっぷりなので
Leaに対しても、愛情たっぷりに
接してくれるとおもいます(#^.^#)

ゲンママさん♪

ケン母はとても優しく、愛情深い方です!
saraもいっぱい愛情を受けておりました(#^.^#)
Leaも幸せいっぱいに過ごしてほしいです♪
saraの小さいころの動画や写真が
少なかったので、Leaはいっぱい残そうと思います♪

ma2ma2さん♪

コーギーの特有の大きな耳です♪
カミカミ!甘えっこですが
かなり痛いので躾中です(#^.^#)

sisimaru33さん♪

夜鳴き・・トイレ問題・・・
いろいろと大変なことを思い出しました(笑
エレノアちゃんも夜鳴き大変だったのですね!
そして一緒に♪
saraは1歳くらいになり
トイレ問題が解決してから
一緒に寝るようになりました(#^.^#)
お腹ユルユル、体カユカユは
病院の指示を受けております♪
フード自体はブリーダーさん宅で食べていたものを
譲り受けました!
今はゆっくりですがパクパクと♪
催促するまでになりましたよ!

のらんさん♪

新入りLeaをこれからよろしくお願いします(#^.^#)

raomelonさん♪

尻尾フリフリ!saraには無かったので
とても新鮮に感じます♪
久しぶりの子育て!大変ですが
生きがいがあります(#^.^#)

makkunさん♪

CoCoたんはガツガツ食べてくれたのですね!
それは嬉しいですねぇ~!
ご飯を残すなんてsaraでは考えられなかったので
ちょっと不安になりましたが、
今ではゆっくりですが食欲があり催促されるようになりました♪
病院でとりあえず指示を受けて
少しは良くなった感じがしますが
油断はできません(;^_^A
ケン母はとても優しすぎるので
Leaにもすぐに愛情たっぷりかけてくれると思います。

ぴーすけ君さん♪

罪悪感・・・おそらくそうなのだと思います。
それでもLeaに対しても
すぐに愛情たっぷりに接してくれると思います!

kazuminさん♪

同じコーギーでもやはりsaraとは違います(笑
ものすごく甘えん坊で、saraがツンデレで
ツンの方が強かったですが
Leaはデレデレです(#^.^#)
体調は今のところ寝不足気味ですが
もう少しLeaが生活のペースがつかめたら
眠れるようになるかな?

ひでぷにさん♪

新入りLeaをよろしくお願いします♪
もうお家にだいぶ慣れて行動範囲も広がり
イタズラもするようになりました(#^.^#)
寝不足なので、眠れるときは眠るようにしています♪
by きぃ (2017-04-01 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る