So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスディナー♪ [saraとの思い出]

昨日はケン家族と一緒にクリスマスディナーを[グッド(上向き矢印)]

クリスマスらしく一人一本のチキンレッグを食べました[わーい(嬉しい顔)]

そしてクリスマスケーキ[バースデー]

26-1.JPG

これはケン妹が作ってくれましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

ケン妹はお菓子作りがとても上手[グッド(上向き矢印)]
お店を出せるレベルですよぉ~[黒ハート]

ということでsaraちんにもケーキを切り分けてもらいましたぁ~[揺れるハート]

26-2.JPG

saraちんのメインはフライドチキンでした[わーい(嬉しい顔)]

そしてケン両親、ケン妹からそれぞれクリスマスプレゼント[プレゼント]をもらっちゃいました[ひらめき]

ケン妹からはサンキャッチャーを[ぴかぴか(新しい)]

26-3.JPG

本当は窓辺に飾るんだけど、saraちんのところに飾りたくなって・・・

26-4.JPG

下からライトアップされるから光をキャッチできるしね[ひらめき]

そして今日はクリスマスが終わり・・・
クリスマス飾りも片づけたので
saraの周りが寂しくなったので
ケン実家のsaraちんのステージには
お花をいっぱい買って来ちゃいました[揺れるハート]

26-5.JPG

やっぱりsaraちんの周りは華やかでなくっちゃね[ハートたち(複数ハート)]


ケンからのプレゼントは明日届く予定[揺れるハート]
楽しみだぁ~[黒ハート]

毎年、恒例のきぃのケーキ作りは今回は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、甘いもの食べ過ぎているし、ケン妹も作ってくれるので
ケンにいらないって言われちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、毎年、無様なケーキを作っているしね[どんっ(衝撃)]

たしか昨年は『しいたけ』が出来たし[あせあせ(飛び散る汗)]
(記事はこちら

一昨年は『タイヤ』
(記事はこちら

その前は『クッキー』
(記事はこちら

その前の前は『ねんど細工のよう』
(記事はこちら

出来栄えはどれも?????だけど
一生懸命作ったから喜んでもらえたけどね[どんっ(衝撃)]
お菓子作りのセンスが無いのかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも懲りずに近いうちに
何か作ってみようかな[ひらめき]
nice!(75)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 18

フロリダマナティー

美味しそうなXmasケーキ♡
こんなケーキが作れるなんてケンさんの妹さん、スゴいですね〜
キャンプ仲間さんとの忘年会メニューも全部美味しそうでした
saraちゃんもチキンやプレゼント喜んでますね(o^^o)

お菓子作りは時々するけど買った方がいいって言われてます(^^;;
シイタケ、失礼ながら笑ってしまいました〜(笑)
by フロリダマナティー (2016-12-26 16:12) 

ゲンママ

わあ~いちごのデコレーションも素敵な
オシャレなクリスマスケーキですね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
妹さん、スゴーイ!!
saraちゃんも、こうやって家族皆んなが仲良く集まってくれて
きっと大喜びしてるでしょうね~♡
by ゲンママ (2016-12-26 17:05) 

ミケシマ

すごーい! ほんと、売ってるみたいなケーキですね!
サンキャッチャーはsaraちゃんのステージにぴったりじゃないですかぁ♡
ケンさんからのプレゼントも楽しみですね♪
きぃさんの歴代ケーキも拝見しました(^0^)/
一生懸命しかも楽しく作って幸せな時間が垣間見えましたよー
やっぱりきぃさん可愛い♡
by ミケシマ (2016-12-26 19:00) 

ナビパ

義妹さんの手作りケーキが綺麗で美味しそうです。すごいやぁ〜^^b
プレゼントもセンス良くて素敵です。
お花に囲まれてsaraちゃん嬉しい事でしょう。^^
by ナビパ (2016-12-26 19:27) 

mito_and_tanu

saraちゃんのところのサンキャッチャー、ライトを受けてきらきらして素晴らしいですね。saraちゃん、みんなと一緒にクリスマスをお祝いできてきっと喜んでるでしょうね。
しいたけ。。。あまりに素晴らしいたとえに笑っちゃいました。失礼。。。
by mito_and_tanu (2016-12-26 20:48) 

green_blue_sky

ケーキがおいしそう~
冬の星座はとてもきれいです。寒いですが星空を眺めてください(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-26 21:10) 

BillK-ko

きぃさんのしいたけ…ネーミングが絶妙で(*゚v`)ノ
車はスゴイよく出来てると思いますよ!

by BillK-ko (2016-12-26 21:15) 

ゆきち

あはは、きぃさんの「しいたけ」最高です(*'▽')
お菓子作りは楽しいのが一番、次回作にも期待してます!
by ゆきち (2016-12-26 21:47) 

kazumin

楽しいクリスマスを過ごせましたね♪
私はまだクリスマス飾り片付けてません(笑)
仕事納め後かな(^^;
[←]saraちゃんお出かけ記事楽しく見させていただきました♪
お泊まりで軽井沢良いですね♪
毎回強行日帰りドライブなので羨ましい♪
saraちゃん、こんなに想われていて幸せですね♪
きっといつも側に居てくれてますよ♪
by kazumin (2016-12-26 21:57) 

s_29

きぃさん手作りのケーキ、どれも愛情が込められていて、ステキだと
思います(^v^)♪
saraちゃんの周り、華やかでご馳走もあって、良いですね♪
きっと大喜びですねU^ェ^U
by s_29 (2016-12-26 22:00) 

sisimaru33

ケン妹さんすごいですね プロ級じゃないですか!!
我が家はケーキなんて無理無理なので市販のケーキを購入です
本当にこの時期はケーキとか美味しい物を食べるのが多くて
色々大変ですよね
by sisimaru33 (2016-12-26 22:35) 

poko

妹さんが作られたケーキは
買って来たものだと思っちゃうほどきれいで
とっても美味しそうです!
こんな素敵なケーキが作れちゃうなんてすごいな~。
saraちゃんもみんな一緒にご馳走が食べられてケーキも食べられて
お花もいっぱい飾ってもらって喜んでるだろうな~♪
きぃさんが作られたケーキ見て来ましたよ~。
しいたけ、最高!! ごめん、結構笑ってしまったよ。
でも、ケンさんの為にいろんなケーキを作られてるのがすごいよ~!
by poko (2016-12-26 22:41) 

うっちゃん

ご家族で楽しいクリスマスを過ごせたようですね!
saraちゃんの周りもご馳走やお花でいっぱいで楽しそうです(^^)
義妹さんもきぃさんもケーキを手作りされるのがすごい!!
きぃさんのケーキ作り奮闘記を拝見して、私も作ってみたくなりました。いつのことになるやらですが…(^^;
by うっちゃん (2016-12-27 09:09) 

raomelon

saraちゃん、お花とご馳走に囲まれて
素敵なクリスマスでしたね^^

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね^^
by raomelon (2016-12-27 09:49) 

Kiki

こんにちは!
手作りのケーキがとっても美味しそう〜♪
華やかで賑やかになって
saraちゃんも喜んでいますね (^^)
今年一年 ありがとうございました。
新しい年もよろしくお願いいたします^^
良いお年をお迎えくださいね。
by Kiki (2016-12-27 12:16) 

ニッキー

わぁお、こんな完成度の高い美味しそうなケーキが手作りとは妹さんスゴイですねぇ(^O^)
saraちゃんも一緒にクリスマス楽しめましたね(^-^)
天使のサンキャッチャー、とてもステキです!(^^)!
by ニッキー (2016-12-27 13:08) 

ちぃ

しいたけ・・・で、しばし爆笑!きぃさんごめん・・・笑
saraちゃんはご家族の仲もつないでくれているようですね。
いつも仲良しで楽しそう♪
by ちぃ (2016-12-27 19:12) 

きぃ

フロリダマナティーさん♪

ケン妹のケーキはとっても美味しかったですよぉ~♪
クリスマス忘年会も楽しく過ごせて
食事も大満足でしたぁ~(#^.^#)
saraも一緒に楽しんでくれたと思います!
ケーキ作り!買ったほうが美味しいかもです(笑
シイタケ!!自分でもビックリしました(;^_^A

ゲンママさん♪

クリスマスは毎回、ショートケーキ作ってくれます♪
美味しいし嬉しいです(#^.^#)
家族みんなでsaraのことを思っての
クリスマス会でした!
でもやはりいないのはとても寂しいです。

ミケシマさん♪

ケーキは毎回作ってくれるのですが
毎回本当に美味しいです(*'▽')
サンキャッチャー!
天使なのでsaraのステージに
飾りたいと思っちゃいました♪
歴代のケーキ!
愛情はかけたつもりですが
出来栄えは(笑
年に数回しか作らないので
上達できない私です!

ナビパさん♪

ケン妹のセンス!私も欲しいくらいです!
saraの周りはいつも華やかにしておきたいって
気持ちが強いです(笑

mito_and_tanuさん♪

サンキャッチャー!本当は太陽の光のほうが
いいのかもしれませんが、
saraの近くに飾りたくなっちゃいました♪
シイタケ!!喜んでもらえて嬉しいです(笑

green_blue_skyさん♪

美味しいケーキが食べられて満足です♪
早速、昨日、今日と空を見ましたが
あいにく曇っておりました(;^_^A

Billkーkoさん♪

車!まったくの思い付きで
作り方も調べもせず、勉強もせず・・・
なんとか形になったのでヨシとしました(笑

ゆきちさん♪

笑っていただけたら嬉しいです(#^.^#)
楽しく作る!そうですね!
久しぶりに何か作ってみようかと思います♪

kazuminさん♪

実はケン実家のクリスマス飾りは
片づけたのですが、
供養ステージのままはまだ片づけてません(;^_^A
賑やかな方がいいかなぁ~と思って
今年いっぱいは飾っておこうかなと♪
軽井沢はいっぱいワンコと泊まれるペンションが
あるのでぜひ今度行ってみてくださいね♪

s_29さん♪

一応、出来栄えはあれですが(;^_^A
手間暇はかけております(笑
saraも一緒にクリスマスを楽しんで
くれたと思います!
でもいないのがとても寂しいです!

sisimaru33さん♪

プロ級というよりも元プロかもしれません(笑
クリスマス、お正月と美味しいものを食べ過ぎて
毎年、太ります(笑

pokoさん♪

毎年、物欲が無いケンなので
せめて手作りで!!と毎回、内緒で
作っておりました(笑
もともと不器用なのでなかなか上手に
なりません(;^_^A
saraの周りは寂しくないように
華やかにしたいと思っちゃいます♪

raomelonさん♪

本当はsaraと一緒にクリスマスを
過ごしたかったです!
でもお空から遊びに来てくれたかなぁ~と♪
年末年始はにぎやかになりそうですね!
ステキな年末年始をお過ごしくださいね(#^.^#)

Kiliさん♪

saraもムシャムシャ食べてくれたと思います!
今年もありがとうございます!
また来年もよろしくお願いします!
ステキな年末年始をお過ごしください♪

ニッキーさん♪

ケン妹のケーキは時々、作ってくれるのですが
どれも絶品です♪
saraも満足してくれたと思います!
天使のサンキャッチャーもキラキラと
saraの周りを華やかにしてくれています(#^.^#)

ちぃさん♪

笑っていただけて嬉しいです♪
saraちんは家族の絆も強くしてくれました♪
本当に親孝行の娘でした!
感謝しかありません(^^♪
by きぃ (2016-12-27 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る