So-net無料ブログ作成

ウェット缶かけご飯♪ [日常]

1日3食のsaraちん[グッド(上向き矢印)]

今日から昼食分を5g増やしてみました[ひらめき]
これで少し様子みようかな[わーい(嬉しい顔)]

さて朝、夕のご飯はお薬がたくさんなので
ササミ汁をかけて食べているsaraちん[るんるん]

ウェット缶も冷凍出来ると聞いたので・・・

今日はウェット缶をかけてあげることに[グッド(上向き矢印)]

小分けにするのに・・・どうしようか???

ケンが製氷皿は??と勧められたので

27-1.JPG

ん??取り出すのが大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりネットで調べた通りにジブロックがいいのかも[ひらめき]

27-2.JPG

ソネブロのシューちゃん家でも実践していると聞いたので
これまた心強い[手(チョキ)]

とりあえずパキっと折れやすいように折り目を付けて[exclamation]

27-3.JPG

これで明日からの分もOK[ぴかぴか(新しい)]

今日の分を用意して・・・

27-4.JPG

saraちんも真剣なおめめ[目]



やはりドライフードだけよりも食いつきが良い[ハートたち(複数ハート)]

ササミと交互に出してあげてもいいかな[グッド(上向き矢印)]

食事は美味しく、楽しく[黒ハート]
いっぱい食べて、体重増やしていかないとね[揺れるハート]


nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 12

ゲンママ

saraちゃん、美味しそうにご飯食べてますね~^^
これで体重増えるといいですね!
ウエット缶の保存方法もバッチリ~^^
食欲の秋もそこまで。。。^^
by ゲンママ (2016-08-27 21:05) 

ニッキー

saraちゃん、美味しそうにバクバク♪食べてますねぇ^^
暑くて食欲の落ちるこの季節、ささみとウェットで涼しくなる秋まで頑張ろうねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-08-27 21:58) 

green_blue_sky

トッピングがあると食いつきがよくなりますね。
保存するときはZipで小分けがよいです。
今日は涼しいですね。来週は台風の影響が出るのでまた心配・・・
by green_blue_sky (2016-08-27 22:16) 

とし@黒猫

これはいいかも!!
by とし@黒猫 (2016-08-28 09:05) 

ナビパ

うちはダイエット中なのでナミ&ビビは羨ましがりそうですよ。^^b
saraちゃんの食いつきも上々ですね。
ウェット缶の保存方法が大変に参考になります。^^b
by ナビパ (2016-08-28 09:48) 

ゆきち

なるほど~こうしておけば少しだけトッピングしたい時に助かりますね^^
美味しく食べるのが一番です(^◇^)

by ゆきち (2016-08-28 11:02) 

きぃ

ゲンママさん♪

一缶だと量が多くて・・・
ふと冷凍出来るのかな?と思って
調べたら大丈夫みたいで!
先生に聞いたら、病院でも
時々していると聞いたので
やってみました♪
喜んでくれると嬉しいです!

ニッキーさん♪

これでしばらくは飽きないで食べてくれるかなと♪
やはり食事は美味しくですよね!
暑さで食欲が・・・私の場合は
落ちて欲しいくらいです(笑

green_blue_skyさん♪

ほんの少しのトッピングで喜んでくれるなんて♪
やはり保存はZIPで小分けがいいのですね!
今日はこちらも涼しく、エアコン無しでも
過ごせています!
台風は怖いですが、このまま涼しくなってほしいです!

とし@黒猫さん♪

もっと早く調べれば良かったです(^^♪

ナビパさん♪

ナミちゃん・ビビちゃんはダイエット中ですね!
逆ダイエットは結構難しいです!

ゆきちさん♪

冷凍するとやはり風味が落ちるらしいので
食いつきが悪い子がいるみたいです!
その点、saraは良かった(笑
それでも開封したら早めにあげるのが
一番ですよね!
by きぃ (2016-08-28 11:17) 

みぃにゃん

沢山食べて体重増やそうね!ロッキーはうウェットフード嫌いなんですよ変わってるでしょう
by みぃにゃん (2016-08-28 13:50) 

さとみ

なかなか体重を増やすのも大変ですよね、
うちのばあちゃん猫もすぐ食欲落ちるし、
増えたなと思ったら、減るしで、
気を使います(>_<)
好きな物を食べさせるわけにはいかないから
難しいところです。
by さとみ (2016-08-28 15:29) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

ロッキー君はウェットフード嫌いなんですか??
珍しいですね!
いつものフードがいいんでしょうか??
いっぱい食べてもらって体重を
増やしてもらいたいです!

さとみさん♪

自分の体重はどんどん増えていくのに・・・
saraの場合、食欲は落ちていないのに
体重だけ減っていくので心配です。
好きなものだけ食べさせてあげたい気持ちも
ありますが、やはり体のことを考えると(汗
楽しく食べてもらいたいものです!

by きぃ (2016-08-28 18:32) 

makkun

CoCoタンは夏太り(笑)したようで
(この4ケ月間で250増8.75kgです)
今までのダイエットフードよりkalの少ないドライフードを
買い足して半分づつ食べさせるようになったら
ウンチの回数が増えてドッサリ放出するようになりました(^^
saraちんはCoCoタンと逆だからウマウマが楽しくなると良いね~
by makkun (2016-08-29 10:41) 

きぃ

makkunさん♪

CoCoたんは夏太りですか(#^.^#)
食欲があることは良いことですが
身体の負担を考えるとダイエットも必要ですね!
今の療養食は消化器サポートなので
散歩のたびにウンするので
1日3回以上するsaraちんです(笑
by きぃ (2016-08-31 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る